推せば命の泉湧く!

センノウと云えばこのところ身の回りでも例のワクチン接種の話題が聞こえて来て都内に住む親族の近親者が2回目を終えたとか仕事上でお付き合いがあると云う意味での近親者2名が相次いで特攻志願達成!他人それぞれ思込みがあって▷打つか▷拒否するかは情報元に洗脳された次第?自分はトウゼン?拒否派ですが洗脳された訳ではなくて区から毎年来るインフルの接種案内も封も切らずにゴミ箱に捨てる元々からのワクチン懐疑不要論者→今回も1ヶ月ほど前に届いた接種券←待ち望んでいる方にはセッシュ権かも)即ゴミ箱行き←資料採取のため開封後 案内書のみ部分スキャンして) 昨日は仕事現場に向かう途中で打ちに行く知り合いとばったり→先日ワクチンとウイルスについてこんこんと?説明したばかりでしたが「予約しっちゃったから」「老いた母が居るので!」っと言いながら何か嬉しそう!「よかったですね〜」っと自転車を見送りましたがタトエその判断が良くも悪かったとしても一旦信じた事が叶うのは至福の時かも知れず自分が主張したことが逆に火を付けてしまったのではと半分反省!母を思う気持ちがあったら打たない方が良いのですが←詳細は調べて下さい)彼が去った後に思い浮かべた言葉『指圧の心は母心押せば命の泉湧く!』昔TVでワイドショーが全盛期の頃ナミコシ トクジロウと云うたぶん(指圧)という言葉を全国的に拡めた第一人者!番組終了直前にこの言葉を発して高笑いするのですが笑う事自体←百薬の長!と昔から言われていて民間療法と位置付けられた東洋医学はお薬お注射などと化学科学的治療を主とする西洋医学とは一線を画しますが前者が自然治癒力を期待しての健康維持に比べて現代人の殆どが頼りにしているのは後者の方でまだよく仕組みが理解できていない人体に薬物やメスを入れての直接療法←ケガや物理的で重篤な疾患に関しては良いのでしょうが両者とも優劣を判断語る話ではなくて病気とは気の病→メンタルな部分が大きく作用しますので個人差が大きくてタトエ全員一律に同じ施術をしても同じ結果メリットがあるとは限らず今回のワクチン騒動みたいに諸説フンプン?SNS情報から伝わる洗脳合戦?を両サイドから見てみると大方の流れは理解できましたので自分としては騒ぎが大きい割にはすべては対岸のボヤ程度!他人のふり見て我がふり真似ず→我関せず!今まで在った日常を自然体で推し進めるのみ!推せば命の泉が湧いてくるのです!


《生命力の華!》練馬区谷原にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です