説得むなし!

ジワジワと世の中がひっくり返る事が起きていて先日あげた三件に加えて自然災害の勃発?身近では東京外環道のあり得ないトラブルで工事が中断している?話など個人のブログで書くのには適しないと知りつつ 興味は沸きコロナ騒ぎわはとっくに無視して居るのですがいくらこちらが正論だと説明してもメディアに洗脳された人達←マスクに関しては95%)には いつも慣れ親しんで居る人間関係が成立しなくなるなど どちらが悪いと云う問題ではないと思うのですが真実は一つそのカラクリに早く気が付かないと社会と少しでも関わって生きていこうとすると渦中に巻き込まれかねずトンだトバッチリをを受けるかもしれません→まずは昨日このとことまとまった仕事が落ち着いてきたので10月頃から頼まれていた個人宅の仕事 障子の貼替えで東京に移住した時からずっとお世話になって居る人のお宅へ障子の引き取りに行ったのですが当然の様にノーマスクで伺ったらご主人が慌てて奥に引っ込み何やら探している様でしたが手にして持って来たのはマスク!「ダメだよやってないと!」っと言って手渡そうとしたのですが見れば奥様と二人共にマスク人間化していて家の中でも常時着けているとか「国が言っているし、コイケさんもTVで毎日お願いしますって頭を下げているんだから!」っと懇願?されたのですが自分としては80代のご夫婦だしすっかりコロナ怖い病に洗脳されて仕方ないと考えてマッタク初めてのお客様なら仕事を断ってでもそのまま帰ろうと思うのですがモウ40年近いお付き合い気心知れた方々なので無駄とは思ったのですがいかにマスクが役立たずで実害の多さを声を大にして説得したのですがヤハリ聞く耳を持たず←自分も相手も「仕方ないやー」の雰囲気で手にした物はテーブルに置かれたのでなるべくご両人には近づかずに作業開始!→オリンピック延期開催と大統領選挙は今現在TVを中心としたマスコミ報道が伝えている情報が真逆の方向になるのは必至!モチロン自分にとっては直接的な影響はないのですが事実ならば未だカツテ経験した事が無いほど社会の混乱は世界中に広がり国内でも政財界も大騒ぎになるのは確実!株など持っていませんが資産運用している人は要警戒←こんな話小すぎますが)個人的には歴史の転換期←けっしてオーバーな表現ではありません)に「生きていられてラッキー!」っとミーハー的に興味しんシンなのですが年末から年始にかけてのこの二ヶ月で世界は大きく変わる事が安易に予想されていますがコロナも「やっぱり普通のインフルエンザだったんだねー」っとみんなが安堵する日は来るのでしょうか?新しい日常では無くて一年前にあった元の生活に早く戻して快活な余生を送りたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です