煽り煽られる人間性!

さて誹謗中傷の始まりです!っと言っても人の思いは様々ですから非難する訳ではなくて自分は正しいと思っている事で他人の行為を口には出さずに唯々笑ってしまうお話なのですが今日はある打ち合わせでアルお店に行きましたが店主と店員さん←二人共にやや高齢者?)が今だにマスクでご対応!忖度か本気で信じているのか二人ともタマに咳き込みながらの話し言葉も苦しそう?あれほど感染防止には効果が無いばかりか体には負担が掛かると広報?されているのに←もう呆れるばかり!)一方では知り合いが入院の手続きをするのに今だにPCR検査を受けて陰性でないと同じ病院へ再入院なのに不可だとか??まあ自分が一年前に入院した時には熱が1度だけ基準より高くて院内隔離されましたがホント医療最前線でこんな陳腐な騒動に本気で取り組んでいるのですから笑う他ナイですがTVからだけの情報を鵜呑みにするとこんな始末になってますが逆にネットばかりを信じてしまうと←自分の様にw)なぜ笑うかと云うと小麦のグルテンが体に悪い影響があると盛んに言われてグルテンフリーなどの言葉が健康食として持て囃ハヤされて自分も呼応してましたがここに来てそれを証明するにはまだまだ実証(ゼロと1の違い)が少な過ぎて唯ネット情報として踊っているだけらしい!知り合いの健康食に詳しい方に聞いても『そんな話があるんですか?』っと言われてしまって自分も偏見を煽られていた感じが大!解ってはいましたがTVだけネットだけしか観てなくては確実な判断ができなくなって一度思い込むとどんな流れにもツイ乗ってしまうのでしっかりとした自分にとっては揺るがない確信を見極める考察力が必要なのですが今更遅いかもしれませんが身を守る為の考えと行動が逆に働いてはイケマセンので健康オタクもそろそろ卒業して自己確立?健康寿命を伸ばす努力でもしましょうか!

《炊飯器で懲りないケーキ作り!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です