電話の使い別け!

先日はチョコ菓子の買ってもなかった?宅配荷物がLINEのメールで通知が来た後に届きましたがまたまた今回は全く心当たりがなくて京都郵便局扱いのメールが来て『お届け物があります!』ゆうパックなので間違ってはいないだろうとは思いましたが京都には知り合いがいなくて←東北の復興工事で知り合った内装仲間はいましたが)前回は受け取り時間を変更した返信をしましたが今回は無視を決め込んでましたが三日後の昨日←自分が住む同じアパートでリフォーム工事をしていたらドアの前で宅配のお兄さんが自室前で立ち止まっているところを目撃!「何か届きましたか?」『これですが』っと差出人の名前を見せられて←合点がいき!秩父に住む高校時代の友人女性から!秋の同級会でちょっとしたお世話をした覚えがあっての返礼らしくて予想だにしてなかった贈り物!他人には贈った事は仕事上でも数々あれどメッタに贈られた事はなくて恐縮しましたがとりあえず中身を確認してからお礼の電話でもしておきましょうと開けたらなんとコーヒーのセット!←体に合わないと辞めたばかりでしたが知り合いが言うには『インスタント物だったら刺激が少なくて良んじゃないの⁈』っと味自体は今でも好みなのでいつか機会がったら買ってでも飲みましょうと思っていた矢先なので願いどうりなお湯を注ぐだけで飲める甘味芳香飲料!受け取ったのが10時の休憩時間でしたので礼も告げずに即開封してカプチーノを試飲?やっぱりメーカー物はシナモンが良いねw←解る人だけ笑える?)ここまでが前置き→その後に電話をして礼だけ伝えようと携帯と固定がありますが多忙な方なので外出中では悪いので携帯でなくて家に居てくれれば話せると思い固定へ🎶やはり出なかったのでこの時は諦めて本日御礼と近況を話しましたが昨今は個人で電話を持つ時代ですが仕事などでも両方の電話番号を知っていてもこんな時の様にどちらに掛けたら良いのか迷う事もしばしば←気の使いすぎかもしれませんが)相手が常に忙しくしている人には携帯でも数回呼び出して出なければすぐに切って相手が気が付いてから体勢ができてからの返信を待つ事もあってただダイヤルするにも配慮が必要!もちろんダイヤルする時間帯も大切で昨日は電話ではなくてメールでしたが『蛇口からの水の漏れが多くなって心配!』っと夜の9時過ぎに連絡が入って来たのでスカサズ時間帯も気にせず設備屋さんに連絡しましたがいつもは営業時間以外は対応してもらえないのですが返信があって問題は解決しましたが便利なだけにその利用と使い方を上手くやらないと良かれとやったことが相手に不快と迷惑を掛けかねないので注意と気配りが必要ですね!っと自分に言い聞かせるのですw)

《中身は熱ッツCoffee》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です