間違った認識を正す!

っと言うよりもTVなどからの情報はバックに政治的や営業的な思惑?が隠れていて鵜呑みにするとコロナ騒動で判った様に誤った認識がマカリ通ってしまいますが自分は認識力が高く正確にあるのでw何が自分にとっての最善策なのかを常に外部からの情報はチョックしているので個人的には誤った知識に左右される事なく衣食住の人生は正常運転!特に関心ごとは食べる楽しみですが一昨日も話題にした様に食べ物とその調理法などは間違った選び方をするとせっかく体に入った栄養素が役に立たなかったり更に害になったりするので食に関する自分なりの認識をしっかり確立しておいてムダのない有効成分を効果的に摂取する技を会得しておかなければなりません!以前から食物繊維が効率よく摂れると思っていた豆類の中でもピカ一な小豆ですが動画サイトの理にかなった解説と正確な活用法で惚れ込んだ中高年のお嬢さん?によると▷煮詰めるのに何度も茹でこぼしてアク抜きをする必要性はなくて逆に栄養素を捨てているのだとか▷りんごは皮ごと食べたほうが肝心な栄養分も摂れるので◎←👌同感しましたが!)他からの情報では▷生野菜をバリバリ食べるのは体にとっては負担しかなくて適度な加熱が必要とか▷塩分を控えめにするとナトリュウム欠乏による心臓や脳の疾患につながるとの考え方が最近では優勢だそうで減塩は意味がないそうですが先記した小豆の煮方でわかった様に世の中には良かれと思っていた事が実は逆だったりとか間違った情報が数えきれないほど溢れているので←あくまでも自分にとっては何がどの情報が適しているのか良〜っく考えて→ワタナベさんの様に食べ物ばかりか仕事や人的交流にもしっかりとした認識を持っての所作⇔行動が重要になってくるのですね!w)

《IPAは美味い!認識は間違ってなかった!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です