食物学?

って言葉があるかどうかわかりませんが自分で食べる物を作る様になってからは主に動画サイトからの情報を自分なりにアレンジしてやってますが誰もが常識の様にやっているのに自分は常に懐疑心←それって間違ってないの?)とのすぐに物事を裏側から見る変なクセがあってまあ捻くれ者と思われるかもしれませんが正義とまでは言いませんがどう理屈を立てても信念は曲げずに神仏にも背いてwここまでの人生を歩んできましたがコロナ騒動は当初から??単なる騒ぎだけで本当には病気は存在しなかったとの信念は見事に当たって今だにマスクをした人を見かけると人間の愚かさを笑ってしまいますが誹謗ではなくて何も考えずにTVなどからの情報を鵜呑みにした結果⤵︎可哀相と思うより最近はムカつきますが←この辺で)食べ物に戻しますが情報は角度を変えると常識の様に思えても何を目的とするかによってその分析の仕方は人様々!今回は料理番組の新星←自分にとっては)ウエルネス・クッキングなる中年輩の女性が運営するサイトなのですが特長が二つあって▷健康志向で理にかなった栄養摂取の解説と現代悪玉に上がっている小麦ミルク砂糖や油などを除く調理法を伝授▷逆に自家,自社?で開発した健康志向食品の販売もさらっと流していてなかなかの良い意味での女性ながらの強者!っとみましたがその解説は自分が今まで不審に思っていた事が正論だったのを証明してくれていて気持ちがスッキリしましたがその一つはよく煮物などから出るアクですが殆どの調理人は漉き取ることを言いますがこれは栄養素なのでそのまま残す!二つ目は野菜やリンゴなどの果物などの皮には特別な栄養成分があるのでは丸のまま食べる!三つ目は野菜などをカットした後水に晒すと特異な酵素が逃げてしまうので玉 長ネギ類はもちろんジャガやサツマ芋なども水洗は最小限にとどめた方が栄養的には得策!料理屋さんでの日本料理は見た目を優先するので上品ではあるのでしょうが栄養素は捨てられたり無視されたりする様ですが玉ねぎのスライスなどを水で晒さずに自分がやってきたことが裏付けられた様で気分よく昨日はブログを書くのも忘れて夜中まで動画サイトに釘付けになりましたが営業で売らんが為の間違った情報が氾濫してますので食べ物だけでも自分にとっては何が必要で大切な情報なのかを見極める学問が必要なのです!←偉そうに〆てみました!)

《塩味だけで美味くできた!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です