アメリカの話ではあります!

昨日の事ですが親しくさせてもらっている地元の方から電話をもらいましたが「今日観てきたよ!」何のことか初め判りませんでしたが以前←他人?から聞いた都心部の新橋駅前にビルを持っている方がいてその固定資産税が年に一置枚万円だとか?)にその方のお宅でお茶飲み話をしましたが何か用件で都心に出た際に見て来たらしく「写真も撮って来たから今度来た時みせるから!」っと←自分からみたら比べる対象にさえなりませんが⤵︎この方自身もかなりの地元の資産家なのですが「桁が違いすぎるよな〜」っと感心した様子?まあ(上には上が居る)と云う世間話なのですがところがこの新橋の資産家は経済観念が自分以下で←個人的な感覚ですw )一切無駄な金は使わないどころか日々自分の暮らしでも最低限の質素な暮らしで唯一の趣味は取引もしない持ち株の毎日の動向をネットで観ているそうで以前仕事でお邪魔した際に電話回線では遅いのでぜひWi-Fi環境をっと勧めましたが(月の支払い←数千円)が惜しい?ので自分には損得ない話でしたが断られて←噂には聞いた人柄を実感wしましたが何も知らないヒトはさぞや都心部の超高級マンションにでも住んでいると思われるでしょうが下町のごく一般的な築40年以上前のマンションにリフォームしたのは自分が施工したクロスと襖の貼り替えくらいで平民的?なお住まい!今ではかなりの高齢になっていると思いますが最近こんな自分にとっては天文学的数字に感覚が不感になっているのでしょうか(大金持ちの貧乏人←これはヒガミというか中傷になってしまいますが)ごく近親者にも居ることを聞きましたが←まあアメリカでの話ではありますので自分とは何の関わりも出てきそうにはありませんのでご安心のほど!←誰に向かって言ってるの⁈

《南の方でも笑ってますよ!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です