やっとこさの安堵!

夏枯れどころか仕事全般にまとまった物件がなくて細々とした物件はありましたがそれでは毎月のやり繰りはとても間に合わなかったので恥ずかしながら?他人から借金をしてここ数ヶ月は過ごして来ましたが9月から徐々に仕事環境が整い始めて当店としては大きな物件の二桁万円←約一ヶ月間並行作業した現場が完了してましたが)の集金と振込入金が偶然にも昨日同時にあって乾いた土地に降った潤いの雨もタブン(砂に水)の如く消えていくのでしょうが回らなかった首も少しは動く様になるかもしれませんwところがさらなる新規物件がここに来てスズメ押し?メジロとまでいきませんが賃貸物件退去時リフォームがナント三件も受注予約が入っていて年末に向けて先行き経済環境がさらに好転する光が差し込んできて→まだまだ負債の完済にはしばらくの間かかりますが気分的には一息ついて安堵?ストレスからは半分解放されたのは確か!やはり金は社会生活をしている以上必要不可欠で身の丈に合った経済生活をしていないと人の心に多分に影響しますね!←マトモな人間ならわかっている理屈ですが)とりあえずの安堵感を味わった昨日は支払いや買い物などして夕刻早めからこんな時こそ作り置きの料理でもしましょうと先日石神井の農家からの戴き物は葉が付いた大根でしたが丸ごとこれも豆腐の銘店和田屋さんから仕入れておいた五目がんもと一緒に動画レシピ通りに煮込んでみたら大正解の満足したビールのつまみ!買う予定がありませんでしたがスーパーの棚からは最近出たばかりの新種?のクラフトビール←やっぱり止められないよね〜)をご調達!独りで呑んでいたら友人二人が申し合わせた様に次々と電話があってそれぞれ数十分間で計約一時間の長話も酒のツマミになって久し振りな余興?な時間を過ごせましたがやっとこさの安堵ですがここで気を抜く事なく 英気を養って次なる負債の山を切り崩す努力をしなければなりません! (これが今の自分にとっては生き甲斐になっているのですが他人には言い訳にしか聞こえませんね⁈)

《頂き物の大根で煮付け👌》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です