食習慣を替える!

やっぱり長生きはするもんだ!っと言うほどの事ではありませんが暇をみては行ってる同年の今では友人知人の範囲ですが月に2〜3回お誘いの電話があるので昨日は昼ごはんを一緒に食べようとの事でしたがお互い独り身なので食事の用意は関心事ですが「朝は何を食べてるの?」と聴いたところ(コレだよ!)っと差し出されたのが写真とは内容が少し違いますが昔子供の頃流行ったコーンフレーク?その進化ぶりはたいしたもので小麦のフレークで皮ごと挽いた全粒粉←表記の通り健康オタクとしては (発酵性食物繊維)の文字が目に焼き付いて?昼食後にも関わらずに「ちょっと食べさせてよ!」っと牛乳で割ったコーヒーカップ一杯を試食させてもらいましたがモノが物だけに感激するほどの味わいではありませんでしたが朝はご飯と餅やさつま芋を交互に食べるのを習慣にしてましたが早速コレもその一品にしようと帰り道スーパーから仕入れたのが本日の一枚!隣に鎮座?するのは東北での復興工事でお世話になった内装会社の社長さんの出身地でもある岩手県雫石町にある全国的に有名な牧場からのミルク!ちと高めでしたが、なんの関係もなさそうですがこんな風に関連付けて買い物するのも楽しいですが牛乳などここ十数年間は辞めていた食習慣でしたがよく調べてみるとそれがすぐに害がある訳でもなくて、もちろん栄養素があるのは間違いないので特化して飲用しない限り害の部分は限定的?それよりも食品も薬品も信じての食飲用は効果も期待できるので『腸が変わる。毎日が変わる。』を新興宗教?と捉えて食習慣は替えながらアト十年後には本当の意味で『やっぱり長生きして良かった!』っと言ってみたいですね!

《人生久方ぶりなフレーク!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です