水が問題!

ヒト一倍▷水には関心があるので夏に限らず一年中←生水を口にしますがそのせいか味がないと思われる水でも自分は敏感に感じて誰でも同じでしょうが明らかな塩素臭はもちろん温めて飲むと、わずかなメタン?な匂いも感じるのですが昨日はうっかり給湯器からのお湯を飲んでしまって→ほんのビビたる味なのですが金属感?があってオヤっと!そう云えば食器洗いの際は洗剤を使わずに給湯器からの湯でやりますが垂れる水が僅かにグレー見を帯びて光線の加減かな?とも思いましたが築半世紀も経ったアパートでは水道管はトウゼン鋼管なのでサビや溶け出す鉛?などもあって管そのものを交換更新しなければなりませんがどうも未了らしくて←そのせいで蛇口からの水の質が悪い←自分だけ感じてるのかもしれませんが)ので直接口に入る飲む水はもちろん調理用の水もボトル入りのを←コレもどこまで安全か判りませんが買って使いますが東京の水は河川からの取水ですが田舎栃木の水道水は深井戸からの取水で触感的には夏は冷たく冬場は温かくて自然は上手くできてるな〜っと今更ながら感じますが飲料として利用すると冷やせば←そのままでも)美味しく地元で長年飲み慣れた友人も讃えてますが前回行った際に2ℓ入りボトルに6本練馬でも飲みましょう!と持ち帰りましたがもちろん冷やして飲めば問題なく同じですが朝は白湯を飲むので口にすると→おやっ⤵︎?なんと先記したメタンな?匂いが鼻をついてガッカリ!東京水は場所によっては冷やしても塩素な匂いがするので機会がある度に栃木から持ち帰ろうとした←買わずに済むので)節約水?の思惑は期待外れに終わりましたが水問題は単純なようで根が深く?身体の洗浄など外部での使用にはまだ問題はないのでしょうが直接間接的に体に入れる水分には単に混じりけのナイ純水が良い訳ではなくてミネラルとかカリュウム等々意外とゴチャゴチャ?入っているようで塩素には害が無い?とは言われていますがどうも今住んでいるアパートの古い鋼管からの給水には問題がありそうですが、ここまで古くなって健康被害などあるかどうかもハッキリしませんのでたぶん今更鋼管を交換する工事は望むべくもなくてヤハリ体に直接入れるモノは健康オタクではなくても買ってでも調達する必要がありそうですね!

《水は天からの貰い水?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です