チェックは万全⁈

どうにも こうにも身体が主に上半身が思う様に動かねば成立しないのですが9/5にお誘いを受けたゴルフツアー?はゴルフ場に一泊しての連日のプレーになりますがともかくモウ20年以上一度もクラブを振った覚えがなくて、まして今年は年始から外科的要因での体調不良がまだ完治してないので同行の仲間にはせっかくのお誘いなのに成績は無視してもプレー自体が形にならなければお話にならないので昨日は誘い主?のいつもの大工さんに連れられて近くの練習場へ飛距離とか正確さとではなくて果たしてスイングそのものができるかどうかの確認が目的で行きましたがこんな広い練習場はゴルフ現役時代?にも経験がなくて誰も他人の事など見てないだろうと思っても中央席でやるのはチト恥ずかしいというか気が引けるので右端でのプレーとなってボールは100個借りたもののそれよりスイングができるかをドライバー←今回のリーダー役の設計屋さんからの頂き物)で恐るオソル振ってみましたが意外や振り抜く速度はかなり遅かったのですが振り方に問題 支障はなくてボールはセットしてなかったのですが一安心!自動でセットアップされるボールは都合よくてあっという間に50発の連打!もちろん距離はドライバーで100ヤード⤵︎実は昨日は朝から動画サイトで背筋と首回りのストレッチをして筋力と柔軟性をアップ!同じ動画サイトから超基本のドライバーの打ち方を習得?しましたがタブンその甲斐が報われた様ですが「昔やった実績はまだ残ってるね!」っと自信を持たせる言葉を頂きましたが「まあゴルフ場とここでは条件が違うからな〜」とも?もう三日後に迫ったツアー?を自分にとっては試練ではなくて気のおけない仲間の皆さんに迷惑を掛けない程度で行楽と捉えて楽しみにしなくてはいけませんが一応のチェックはできましたので途中でリタイアしてカートの運転手にならない様?体力と気欲を充実させて時には気を引き締めて、気持ちは高原の空気を味わいながらの安らぎのつもりで参加した実感を味わって来ましょう!

《視線が遠く眼の保養!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です