自分にとっての必需品とは!

よく他人には毎日ブログを書いてて話題には事欠かないね!っと言われますが部屋ばかりにいては好奇な目で世の中の事象や移り変わりなど判らないので常に外出しては▷気になった▷何んだこれっ!的にスマホでの画像を撮っておくのが習慣になっていて一日の終わりには毎夜その絵を確認しますが単に現場状況の記憶の為だけのもありますが気が付けば?自分の生活環境にはなくてはならない必需品が写っている事があって今日の話題は今朝の朝食時に演出して改めて撮った計量カップ!とアボガドにホットなブラックコーヒーですがカップは調理にとっては適当に自分好みでやるので必要は無いと決めていたのですが炊飯時のワンカップ一合を計るものがなくては水加減がいつも見当外れだったり、汁をつくる際には正確な分量は味の決め手になるので昨日はこんな計量カップを百均ショップでご購入!今使ってる▷マグカップへコーヒーなど飲み物が▷ビアグラスには一回何CCのビールが注げるのだろうか?やることはいい加減でも調理時などとモノによっては正確にその数値を知っておくことは必要なのですが→食べ物ではどちらかと云うと菜食主義ですがこのアボガドはネット情報では植物油脂?が豊富でその分カロリーはご飯一杯分もあってこの前には焼き餅三個も食べているので完全なオーバーですがブラックコーヒーでも飲んでおけば帳消しになるだろう←ナラナイ!)との思いでマンゼンとアボガドとコーヒーは体に良い!とばかりにこのところの朝食メニューになっていますが話を戻すと食べ物でも身の回りの日用品でもそうですが自分にとっての必需品を見極めてストレスがなくて無駄のないものを的確に判断しての行為行動が必要なのです!←他人には言動にも気を付けてね!とも言われていますが!

《朝食後のデザート?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です