新兵機購入!

っと言っても単なる掃除機の事ですが以前東北での住宅復興工事で京都から来ていた内装仲間のムラカミさんから勧められていたのがこのお店用←店舗などでの営業用で稼動音が静かで1KWのハイパワーの吸引力は細かなホコリまで吸い取ってくれて普通→溝の中や入隅などは専用の吸い口を使うのですがそれが無くても充分な吸引力があって逆にホースの手元にある吸着防止の穴を開放状態にしておかないと床に吸塵口が密着して動きが悪くなるくらいのパワーは今回新たに使ってみて解ったほど!実はソウジキはショウジキ云って四台目で実は東北では他の人からも勧められていながら他人と同じものを使うのはアマノジャク?としては抵抗があったのでホワイトとグリーンのコントラストが気に入った同じメーカーのものを通販で取り寄せて使ってみましたが比べて稼働音が大きくてその割には吸引力が弱くて主にパテの粉を吸い取る為に買いましたが冷静に考えるとサンダーでパテ掛けをするのはあまり好まなかったので必要性を感じなくなって周りの雰囲気に合わせて←これも衝動買いの賜物?処分に困って山形から来ていた同じ仲間に強制的に?もらって頂き、しばらくはハウスクリーニングもしているのに掃除機とは縁がありませんでしたが今回在宅での天井ボード張り替えと大きな事務所の改装でカーペットタイルを敷き込むのに必要に迫られて?ムラカミさんのお勧めを思い出しての通販で届いた、こんな機器を使い始めましたが昨日から病後初めての床クッションフロアー(CF)を独自でやり始めましたが細かなチリでも仕上がりに影響するので購入後三度目の使用でまたまた威力を発揮してくれそうです!

《他人の勧めは素直に聴きましょう!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です