核心を突かれる!

捲メクりくる毎日を身体や自分を取り巻く人間関係や自然環境を何も気にせずに過ごしていられるのは心身ともに健康で過ごせている証なのですが歳のセイにはしたくはないのですが二月の体調不良から健ちあがった初夏の頃までは順調に快復して事情を知っている周りの人からも「すっかり元気になって良かったですね!」っと声をかけられる程でしたが夏の暑さのせいと思っていましたがいま一つカツテの活気というか意欲というか自分でも健康に自信が保てない部分があって それでも別段と悪しき症状が出ている訳でもなかったので気にせずにいましたが先日も書きましたが食ばかり気にして運動は事足りている自認してましたがヤハリ右半身の肩腰足の筋肉痛の発症は高齢になって弱った体力に鍛えてない筋力がちょっとした負荷に耐えられずに不具合を起こしたせいではないかとネット動画から判明!←自己判断)対処法としては▷適当な?運動と▷気力の充実が必要と至極カンタンな解説がありましたが難しく説得する様なものではなくて活気と勢いで(仔細な事で悩まないで元気に生きましょう!)的に使ってない筋肉を刺激⇄動かす身体の動きの解説をしてましたが内臓への好影響もあるとかで十数分でしたが寝る前に視聴してその時点では寝床で言われた通りに軽く動かしただけでしたがナント今朝起きたら肩の痛みは快復傾向だったのですが腰の痛みは消えて足の歩行も痛みが残るものの階段の昇り降りも普通にできて←こんなにカンタンに回復するハズはなくてヤハリ老人の心の核心を突いた確信に満ちた?解説者につい引き込まれての単細胞人間のなせる技wやっぱり気の持ち様が大事!とは歳をとると体力ばかりか気欲と気力も自覚がなく無意識の内に劣化しているらしくて改めてこのメンタル面での強化増進を認識して人生に活気を維持する意味でも人体の老後?を気にせずに生きて行くのです!

《本文とは関係ありませんw》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です