スーパーメン!

っと言ったらイザッとなったら体を一直線に伸ばしてマントを翻しながら空を飛ぶ何時もは新聞記者?ではありません!先日栃木で一人仕上げ作業をしている合間に高校時代の友人で廃棄する畳の処分をお願いした二人に御礼の意味と同じ街内に住む他の二人も誘ってミニパーティー◁単なる飲み会)を旧宅までおいで頂き開催しましたが▷奥さんが同じ町内だったので隣の小山市から移り住んだと云うヤマダ君とは卒業後57年ぶりに再開!実はこの辺は合併前自分が住んでいた頃は『下都賀郡国分寺町』と云ってその昔全国に置かれた国分寺の所在地▷交通の利便が良くて風水害の憂いが無い土地◁が選定されたようですが←古墳の勉強をした覚えがあって古代史には興味がありましたが)今では(天平の丘史跡公園)として桜の時期には(天平の花祭り)が盛大に開催されて東京方面からも観光客が来るのだとか?ご自宅はその公園のごく近くにあって眼下には田園が広がって風光明媚な裏ハ山シイ環境にお住まいですがまだ呑む前だったので迎えに行くと奥様が出て来られて「これ皆さんで召し上がって下さい!」っと差し入れを頂きましたが紙袋に何か細長く固い箱に入ったもの?ちょうど日本酒の一升瓶のサイズと重さ!間違いなくお酒!っと思いタブン今回は酒を飲む仲間はいないだろうと出さずに帰路ヤマダ君には「奥様に宜しく!」っと礼だけ言って中身を確認しないで孫が大の酒豪◁なんでも呑むので)練馬に持ち帰りましたが包装紙を見るとひらがなで何やら風流な文字が並んでいて(・・・めん )が目に入っておやっ出てきたのは桐の箱に入った(讃岐のうどん)と高級品の銘が高い(素麺揖保乃糸)いっやー驚きモモノキ▷キリの麺!包装したままで孫に渡そうとしましたが寸でで難を逃れた気分w低流生活をしているとこんな銘品に巡り合えるのは生まれて初めてw神棚にでも飾って置きたいところですがさっそ昨晩食してみたら絵にも言われぬ絶品なスーパー麺!今度田舎に行く際には何か返礼品を持参しなければ?こちらには朝霞市で地粉を使った手打ちうどんの生麺がありますので桐とまではいかなくても箱入り都ミヤコ麺でも味わってもらいましょうかね〜→細く長くうどんの様に味わいの無い〆でお開きです!)

《桐箱入り上級メンズ!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です