マクラを高くマックラで!

さて故郷栃木の旧宅での旧盆イベント←家族とのBBQ大会と翌日の高校時代の友人を招いてのプチ同級会は好評裏に?終了して昨夜は襖貼替工事が間に合わずに間仕切りがなくてがらんとした14帖?の部屋にまた一人になっての宿泊をしましたが和室だった畳の部屋は全てフローリングに張り替えて床面は当然硬くゴロ寝と云っても何か下にクッション性の物を敷かないと工事中は段ボールを二重にして横になりましたがそれでもその硬さに背中に痛みを感じて⇄蒸し暑さに加えて目覚める事しばしば?せっかくエアコンを設置したのにガンっとして使わずに▷扇風機信仰信者wは洗面所の浴室出口付近に取り付けた壁掛けの扇風機←取付金具さえあれば簡単に着脱可能)を夜中に寝どころの柱の上部に移し替えて稼働!敷物は家族が持ち込んだが薄い敷布団を置いていってくれたので就寝環境はガゼン復興?加えて横になる時に背中の上部に痛みを感じてたのは枕の高さの問題!薄い座布団程度でしたが今回はペットボトル(2ℓ)を水でも入れてっと思い付きましたが今のはあまりにも薄いので破裂が不安?▷空気枕として使用しましたがあの横向きの高さが自分の体格とピッタシ一致←たぶん?)よく『枕を高して寝られる』との言葉を聞きますがまさに現在の心境と一致して安眠体勢は盤石?更には動画サイトから得た知識で(就寝中は僅かな光でも無い方が良い!)との情報がありましたが◁これは以前から実行中!練馬の自宅では隣のAPの外灯やらがあってどうしても暗黒の世界?は実現不可!その点こちらでも同じ様ではありますが敷地から奥まった部屋ではホボ開け放たれても外部からの入光はゼロ!これで愛するカノジョでも添い寝してくれたら言う事ナシの安眠天国←年甲斐もなく夢の中でのお話ですが東北生活以来一週間を通しての非日常は本日限りで本日は練馬に戻っての一時の?日常!また未了工事がありますので今月中はまた往復の生活!真の意味で枕を高くして寝られるのは何時になるのでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です