愛情より感情

今日は祭日とばかり思い込んでいたらこのところ自宅での朝飯は摂っていないので早朝に家を出ると駐車場に向かう道すがら駅の方向歩く人が多く?普段の交通量!問屋からは週末メールで注文した件で電話が入ってくるし←聴いてみるとオリンピック関連で祝日が変更された様ですがTVも全く見なくなって家人との会話もなく世間とかけ離れた?私生活では曜日の感覚はほぼゼロで月日はこんなブログをやっている関係でオボロ気ながらw追いかけられるのですがまあこの歳になると自分の身に直接関係ない事柄は無視しても問題ないので「あっそうか!」程度→昨日は休みにしてぶらりと埼玉方面へ出掛けてみましたがどうしても外せないマスク人間達はほぼ100%でしたが車の通行量と人出はもうコロナ騒動は終わった感じで天候も快晴!で世の中平穏そのもの?川越市北部に位置する日高市のテーマパーク?は高齢者は少なく若い家族連れで賑わっていましたが自分もこんな時期があったんだな〜っとツクズク家族愛!とまではいかなくても人並みに生きてこられた気がしましたがコロナのお陰でまさかの家族と人間関係までにも思考の違いが顕著に出て分断状態!もう信頼関係まで失われて失くした親族友人は数知れずw逆に共感して復活した友人達も居てくれて密が深まり我が人生には追い風暖風が吹き込んで本日の秋晴れのように気分爽快 順風満帆!以前は・・愛!などと体裁 上辺だけ形式的な事→高齢になると誰でも感じるのでしょうが心情的に面倒でツマラない情愛?に囚われすぎていた気がしますが今となっては時の赴くまま目の前の相手←他人はもちろん仕事案件であっても感情を働かせて対応すればいい事!まとわり付く愛情など一切不要不問!また偏屈者扱いを受けるかも知れませんがコロナで狂った社会情勢は人心までも間違いなく元には戻れない爪痕?を残してしまいましたが新しい生活様式があるのなら若い方々は別としてある年代以上の人間にとっては愛情より時々の真摯な感情で事に当たった方が判りやすく伝わりやすい人との交流ができて粘着質抜群な愛情論など厄介な邪魔物→規則正しい生活は時間軸を重視しなくていい人間にとってはたとえ食事にしても空腹感じた時に摂れば良いので仕事休養など自由に演出できるのですが現役でいると衣食住すべて自分だけでこなすことは不可能→誰かデキナイ部分に手を貸してくれる方jyoseiいませんかねー!

《雲にも乗った気分!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です