順調!快調!ネームプレート

人間何かに束縛されていると自分ではそのことに気が付かないで自由な発想や行動が制限?されていたことに改めて気がつき衣食住の全てとは言い切れませんが他人の意見や考えに惑わされる事なく自分の頭で考えて身の回りで起きている仕事や交友関係も進めて行くと以前より順調快調に事は成就して ちょっと思い上がりになりますが自分の意外性を発見したのですがこのところヤル事ナス事極めて順調に推移して自分がこんなに変われた根源はコロナ騒動に関して一般人?から離反?した考え方←対岸の燃えてもいない火事場騒ぎに火の粉?が懸かろうが無関心で見えてきた影に隠れた悪しき?社会変革に対抗すべき構えは自我確立にはとても参考になって昨日もLINEを通じてこれが真実かと目を疑うような動画が回って来ましたが→今まで自分は八方美人過ぎてどこに行っても行き交う人にはいい顔しー!の言われるままの優柔不断な態度をとってきましたが素直に受け入れる時は当然あっても納得できない事象には無理に付き合わないで相手を諭してもコチラの考えを主張して事の処理にあたる←まあ考えてみると誰でも常識的な方は普通にやっている考え方でしょうが苦労知らずのおぼっちゃま育ちwの自分にとっては革新的な方策生き方の発見なのですがこの発想の転換は仕事上でも大いに影響してもちろん自分一人ではなくて近しい方々の同調協力を得てなし得る事ですが先日完了したアパート外周のメンテナンス工事は請求段階になって「ネームプレート制作ってくれているよね!」と連絡が入って大アワテ!聞いてはいましたが今すぐとは思わずに別件工事かと思い込んでいましたが外壁塗装が終了したところにアパートの標札を表示するお仕事!昔は看板屋さんに頼んで手書きの職人仕事でしたが今ではフイルムにレーザーカットされた文字を作ってもらいプレートに貼るだけで誰にでも簡単に?できてしまいますが▷基板を何にするか▷カット文字をどこに頼もうか▷取り付け方法は?←マッタク考えてもいなかったのですが催促を受けて発想からまだ三日しか経ってないのに昨日はご覧の通り仕上がってワタナベ工房?の実績!もちろん資材提供を受けた大工さんと印刷関係者のご協力の賜物でしたが堅い考え方で専門業者に依頼していたら時間と経費は桁違い!依頼者からも「これで充分!」と納得を頂き本日メデタク現場設置となりますが生活環境の変化は創作創造にも大きく影響して新たなる人間交流にも繋がって行くことを期待するのです!

《ネームだけで住みたくなりそう!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です