ファジーなる仕事依頼!

またまたちょっと知ったかぶりっ子になりますがパソコンに興味を持つずっと以前タブン三十年くらい前に新聞報道で?で知った言葉でしたが本来の意味は→曖昧 ボヤけた 不確か→まるで自分の性分人間性そのものを言われている様で?正反する言葉はたぶんオネスト←誠実正確)子供の頃 情報通だったヤマダ君から聞いた言葉をまだ覚えていてアメリカ軍が開発したミサイル←オネストジョンの事→思えば仲が良かったわりには性格は真逆だった気がしますが小学生のうちに東京に転校してしまって彼はそんな性格と知能を活かしてエンジニアになったらしいのですが真逆な性格はファジーそのモノの私は形にはめられた上下関係や規則だらけで拘束された社会人←高卒時に感じた今となっては偏見かも)に成るのを嫌って自由業っといっても昔は封建的思想が残っていましたが単純に考えて頭より体を使った労働の道を選びましたが今となってもその時の判断は間違ってなかったと自負していますが←ここまでが前置きデスが昨日はここ数年来のお付き合いがある方から仕事を紹介されて下見に行ってきましたが内容はかなり古いアパート4棟ほどのメンテナンスとリフォーム←前から話は伺っていましたがオーナーさんとは面識がなくて発注依頼の経路が不動産屋→オーナー→紹介者→当方となっていて何を何処までやるのか仕事内容がマッタクもってファジー←こんな場面で使う言葉ではありませんが)話の発端はご覧のブロック塀をタイルなどで化粧仕上げができないか?との事でしたが行ってみると確かに汚れはありますが経年変化での劣化は見られずこんな場合は高圧洗浄をする事でほぼ原状回復できますが建物とのバランスを考えた場合それ以上に見掛けをグレードアップする必要はまったくナシ!←当専門家の意見?)賃貸物件はこんな外装は住む人にとってはあまり問題にする事はないと思うので関心事は自分が住まう室内空間のキレイさと清潔感や設備機器の利便性など実生活に則した快適性をレンタルする要因と考えるので原状回復工事←居住による生活性の損傷汚れと経年劣化の機器のメンテナンスと場合によっては交換などで資産価値が落ちてしまった物件を新築時に近い状態にまで回復させる工事)を優先させた方がオーナーさんはもちろん仲介者の不動産屋さんにとっても外装より内装に気を向けたほうが有利→それもあるのですが現場の階段が踏み面が樹脂系の素材の為に凹凸が激しくトクに降りる際足裏を引っ掛けやすく危険を感じましたが専門家?としてはこれは早急に対処したほうが良いと判断して伝えましたがともかく当事者と面談できないので曖昧模糊とした会話しかならずに急に思いだしたファジー!←この言葉で一冊の本が書けそうですが本日はここまで!


《元は立派な仕様のエクステリア!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です