警察に聞いてみます!

ちょとお穏やかではないスタートですが痴呆検査が終わって次の段階→運転免許証更新のための高齢者講習←これもワクチンと同じで世の中的にはあまり要を成さないお役所仕事!←個人的な感想ですが)を昨日は休暇にして田舎にでも行ってみようと道すがら自宅近くの教習所に予約電話を入れたところ形通りの質疑応答?の後6/10に予約完了してトウゼンの様に「当日はマスクの着用をお願いします!」っと世の中の決まり事を再確認するが如く言って来たので「喘息の持病があるので医者からはマスクはしない様に云われているのですが!」っと言ってみたら難なく「判りました!その旨係の者に言っておきますから!」っとある程度の抵抗?を期待していましたがあっさり受けてくれたのでマスクはもちろん手洗いデスタンスなどコロナが脳に感染した他人から指摘を受けたら反撃してやろうと常に構えているのですがちょっと残念!w)→しばらく走行しているとスマホに教習所からの電話が入り(安全な所に停めて)「先程のマスクの件ですが上の者からどうしても拒否されるのなら予約を取り消す様に言われました!」←ほっと一安心と思っていたら事は急展開!待ってましたとばかりに「それって強要ですよね!」「法律で決まってない事を強制すると(強要罪)に問われますが今までそんな事はなかったですか!」「上司と代わって下さい!」と立て続けに矢を放って反撃!中年配の女性でしたがタジログ一方?たぶんコロナ対策は無いものに恐れる→無謀で無駄な抵抗と世間的には理解されてきているので解っちゃいるけど体裁をトリツクル為にも止められない公共的立場の苦しいところ⁈(責任者出せ!)的な言い方は自分でも驚くほどの迫力インパクトがあった様で「ケイッ警察に確認しますから!」っと二度も言って電話は切られましたがたぶん休日で昨日中の返答はなく今日あたりなんか言って来ると思いますが何事もそうですが一度トラブったら辞めておいた方が無難!こちらが主張した事自体に嘘や気の引ける点はイッサイないので自分から引き下がる必要はないのですが近くにもう一ヶ所講習施設はありますので返答を待つまでもなく方向転換して更新過程を進める予定ではいるのです!


《安全地帯に路傍の花》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です