えっ絵〜!

つい先日の事、ホームサービスで←住宅内のメンテナンス)おじゃましましたお宅でカーテンの動きが悪いと言われて確認しようとしましたが多分絵を描く時のキャンバス?が数枚裏向きで置いてあり退けなければと一枚目を取り出して表を見たらウッオーと思わず声が出てしまいましたがこの鮮烈な印象の油絵!こんな繊細なラインで描かれた油絵を直接見たのは初めて!花や風景画とちがって人形などもそうなのですが人物を扱った芸術作品はこのように写実的に描かれると等身大とはいかないまでも、こちらに伝わってくるインパクトが大きく、衝動的!このお宅の娘さんの作品でしたがピアノを弾かれるのは同じ部屋にグランドピアノがあったので聞いてはいましたが、この絵については事前情報?がまったく無かったので、絵に対して少しは関心があるのですが眠っていたわずかな自分の感性を突然刺激された思いの出来事でした。


《了解を得て一枚撮らせて頂きました》

「えっ絵〜!」への1件のフィードバック

  1. この他にも三枚のこうした黒を基調にした極彩色?の人物画がありましたが聞いたところどの絵も素人目には完成していると思われるのに時々手直し?しているようですが、どの作品も人物画なので当たり前なのでしょうが顔が特に印象的に、この部分だけ写真が貼られているのではないか?と思うほどリアル、写実,鮮烈的?に描かれていて他のもカメラを向けようとしたのですが圧倒されて作業終了後にこの絵も含めてすぐに元の状態に戻しましたが絵も音楽、舞踊など芸術と言われるものは(自己表現)の世界ですからどんな心境でこのような絵が出来上がるのかと帰宅後しみじみ写真に見惚れて?しまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です