機を逃さずに実行しなければ!

気を休めるのには有効な休日を今月は二件も消化して次なるスッテプは引越し!と言ってもアパートから戸建ての貸家に移るだけなのですが1Kから2DKへと広さ的には充分ですが作業場と機材と資材の物置も兼ねなければならないので如何に詰め込んで効率良く暮らせるかが問題で創意工夫が必要ですが昨日から今の部屋にある衣類を整理してとりあえず子供からもらって来たプラ製の衣装タンスに詰め込みましたが4,5帖の台所と6帖の洋室を生活に使うので食卓と机とベットなどを置くと動ける平面はわずかで立体的に使うのには棚などを置かなければならず通路と出入りを考慮するとしても元は純和風だったので壁が少なく開口部ばかりでその隣にある4,5帖の洋室は作業台と糊付け機などを設置するのでどう配置するかで困惑→彼方を立てればこちらが立たずw工夫のしようがなくてまだ元居た住宅から持ち込んだ荷物の整頓もできてなくて今日と明日しか時間は残ってないので←仕事もそうですがいつも最初はのんびり構えているもんだから切羽詰まってしまいますがここまで来たらアパートを空にしてニワカ仕立ての生活空間だけは作って明日の夜からは寝泊まりを始めなければなりません!今まで十分に余裕はあったはずなのにその機を逃してばかり要領の悪さもあって今回は仲間が手伝ってくれる事になっているので何んとかなりそうですが真冬の移動で経済的気候的な寒さw住環境の悪さもありますがこの転換の機を乗り越えて(住めば都!)と思える様にしなければなりません!

《機を逃して買いそびれた!》

「機を逃さずに実行しなければ!」への1件のフィードバック

  1. この野菜はたぶんブロッコリーの仲間だと思いますが見た目が珊瑚の様な美しさ?があって行った日に道の駅で見つけて帰りにぜひ買って帰りましょう!っと翌日帰路にまた寄ってみたらどこにも見当たらずに?食べるのはモッタイナイほどの美観!来年も行く予定が出来ましたので次の機を待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です