年寄りには負けてられん⁉︎

ここ数日は本格的な冷え込みで自分が設定した四季のうち秋はまだ今月中は続くはずなのにまだ冬着を元の家に置いたままになってるのに油断してたら季節はすでに初冬の候!暑さをエアコン頼みで空気を冷やして過ごさないのと同じで冬はやはり空気を温めての人工的な熱源に身を任せる暖房ではなくて着る物や外部からの冷気を防ぐ工夫をする冷防?に主点をおくのですが昨日は曇り空で霧雨降る10数度まで冷え込んだ外部で建設組合の主催する(住宅デー)のイベントに参加して来ましたがそんな訳で上着は長袖少し厚みがあるとはいえシャツしか無かったので人生初のw同じ物を重ね着する寒さ対策←風がなければかなり安心できますが)ほとんどの方がジャンパーなどで身を囲っていたので「ずいぶん若いねー」っと冷やかされましたが←さすがに もう以前の様な元気は半減しても幸いに耐えられない寒さは感じずに過ごせてまあヨシ!体温を上げとけば冷防対策はいいので温かい飲み物や工作コーナを担当しましたがお客対応の合間に首と背筋のストレッチや動き回って筋トレを兼ねての全身運動?普段は移動時間帯以外は外にいる過ごす時間はごく僅かなので陽が差す事はありませんでしたが外に出てまして緑多くな公園で一日過ごせて皆さん他人思いの温かい方々ばかりで何か手伝おうとしても猫背で首の垂れた老人には「私がやりますから!」っと自分より歳が上と思われる元気な方に言われてしまってありがたいと云うより自分の見掛けの不甲斐なさを嘆くのですがまあ♪そのうち何とかな〜るだろーう♪の植木屋さん?の気持ち!打ち上げの飲み会にも参加しましたがどの業種でも同じでしょうが高齢化は顕著で自分はこれでもまだ中級層で女性軍?も80代が半分以上いましたがよく呑んでしゃべりも達者!まだまだ(自分より)年寄りには負ける訳にはいきません!w

《こんな企画構成を自分で出来たらな〜!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です