もう辞めよう?いつの日か!

健康オタクを自認する自分は食事のたびに仕事中でもこんな缶コーヒーは東北での復興工事では一日の始まりには活きを上げての活力源とばかりに飲んでいましたがここ数ヶ月間は甘味と添加物が多く入っているので止めているのですが いつも頭にあるのはこれって健康的には大丈夫だろうか?の連続で動画サイトでは▷健康増進?にはこれを食べろ!逆に▶︎こんなもの食べたらガンになる!など賑やかですがここで何度も書いているように自分の感覚で自分にとっては◎か◉かを決めればよい事で先記した缶コーヒーをここにきてスッパリやめられたのは何もそれで身体に不具合が起きた訳ではありませんでしたがまだまだ惰性ではなく健康維持に対する意思の強さから!wところが先日終了した社務所改修工事ではいつもの工務店の監督さんが自分が甘い缶コーヒー好きを知っていて休憩時間にこんなデザインも好みな缶を提供してくれて←まさか今は飲んでないんですよ!とは言えずに喜んで頂きましたがやはり元愛飲家?としては納得の甘さと旨さ?wまあこんなものはこれがキッカケで元に戻る事はありませんが問題は今は生きがいと言ってはオーバーですが一日の終わりにストレス解消してリラックスムードに浸る目的で←ナイスな言い訳)として飲んでいるビールですがやはりその工事の時にあった▷塗装屋さんは高齢でしたがもう5年前に止めとか▷田舎の友人も何かあった時にしか飲まなくなったな〜とか▷休肝日を週に三日奪っているけど止めてもいいんだよね!とか言っている知り合いもいて←自分は酒アルコールに弱いのに量的には少ないとはイエ▶︎毎日必ず飲み続けているのはこんな話が耳に入って来ると気弱な性格⇔流されやすいので自分も今はなんとも体の不具合は感じてないのにイヤに気になる情報の応襲!昨日はこの季節空気が乾いて真夏に喉が渇いて呑むよりビールはその旨さを増すのですが二缶空けてしまって秋の夜長の風流にwヒタリましたが▷もう自分も健康維持の為に歳だし ここらで止めてみようか?明日からイヤ今年中はいいか?などと言い訳ばかり浮かんできますが もう九十歳を越えているのに毎日飲んでいる人が近くには居るので?まあ自分は自分!体感でいつの日にかは決断して断つ時が来るまで愉しませてもらいましょう!

《提供品はありがたく頂きま〜す!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です