何でもかんでもオフとフリー!

続報になりますが何時頃から始まったか記憶はないのですが気弱な性格は健康にも気を使っていて世に言う健康オタク!子供の頃から母方家系の遺伝的病?消化器系が弱くて今思えば主な要因は腸内環境の不活性だと思いますが活気がなくてボーッとした少年だった気がしますがカッキだけは大人になって戻りましたが増して生まれつきな運動神経の鈍さは歩行速度が努力しても速くならないなどで解りますがパソコンで言うとクロック周波数が他人に比べて遅すぎるのです←もう機械的見方をすれば修復しようがない←まあ だから良かった!と思える使い方 活かし方をすればいいのですが できるものなら老化と云う大波を乗り超えてせめて現状維持を図りたいのですが要は先記した腸内環境を少しでも活発にすることが重要←この意味でも食べ物に焦点をおいた健康オタクは単なる趣向に留まらずに今ではネットから様々な関連情報が溢れかえるほど入手できるので古い食慣習などに捉われずに今日は(体にとっての文化の日)として気欲と意気高揚のためにも食の自分なりの文化を考えてみようと思っているのですが世の中は悪しき食べ物はただ排除すれば良いとばかりに減塩だとかカフェインゼロとかノンカロリーの糖分とか言ってますが実は血圧の上昇は塩分とは無関係だったり摂りすぎがよくないのにそのものの栄養素を無視してまで他の添加物でオフにしてしまっては身体への別な負担⇔害を及ぼす可能性があり本末転倒な話になってしまうのですが先日は現場でのお茶のみ話で「僕は痛風になりたくないので糖質ゼロでプリン体フリーなビールを呑んでいるんですよ!」っと話してるタイル屋さんがいましたが←確かに言ってる事は理解できますが▷実はビールは製造過程で糖質は酵母によって分解されてアルコールと炭酸ガスに変わってしまいプリン体が含まれているのはビール酵母なので出来上がったビールにはそれが濾されて大量生産の既成ビールはほとんど残留してないはずで自分は一時 地ビールを呑み続けた際に確かに痛風を発症した経験がありますがわざわざ・・・フリーなビール←しっかりしたモルト感がなくて不味←個人的感想です)を呑む必要はなくて←まあ信じて呑んでいる他人に何も言いませんでしたがTVのCMで流されるコピーは売らんが為の偽情報がほとんど⁈自分にいつも言い聞かせているのは本来の栄養素や味覚に加工してまで健康重視な誤った趣向は考えもので身体が感じるままに摂取して本当にやばそうと思ったらそのものを口にしなければいいだけの話しなのですね〜自分の場合はビールを毎日呑むのはやめましょうかね⁈

《話も種無しにならない様に!)

「何でもかんでもオフとフリー!」への1件のフィードバック

  1. 朝忙しくて尻切れになってましたが今追加変更しました、本日早めにみてくれた方は内容が変わってますのでもう一度見直して下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です