オーナーさんの志し⁈

早いものでモウ九月も中旬ですが暇して困っていたところに突然に来たアパートの退居時リフォーム仕事は←やっぱり人間生きている以上は経済的な面もそうですが頭と体を何がしかの目的達成の為に動かさないと心身ともの健康は維持できませんが久しぶりでの本格的現役生活←果たして体が元通りに仕事に対応して動いてくれるか心配でしたが)にここ数日間は戻ってきて実は食料事情もこの仕事のオーナーさんから10時と3時の休憩時間と持ち帰っての夕飯までの配慮を頂いていて独り身としては大変なご厚意を頂き作業中の水分補給とちょっとした甘味、部屋に帰っても副菜←ビールのつまみ)を用意するだけですぐにユウゲを楽しませてもらってますが今時奉仕作業ではなくて仕事としてやらせて頂いているのに、たかが職人にこんなモテナシを受ける事はなくてなんとも有難いのですが、昔はこんなことは当たり前の様に捉えていましたがなんでも金で割り切る時代に滅多に出会わないオーナーさんにはありがたいと言うか感謝しかないのですがこのまま素直?に受身だけでは気が引ける?ので和室の天井は施工範囲外でしたがちょうどクロス材がその分残るのでせめてもの恩返し?として昨日は壁貼りの途中からキュウキョ天井材を剥がして←自分としても現在の体調からして果たして天井がうまく施行できるのだろうか?との思いもありましたので)貼ってみましたがほぼ想定通りの動きができて一安心!まあ天井に関してはカラダの試運転的にも良くて仕事をいただいた事自体でありがたかったのですがオーナーさんからの食料受給?は体調回復と気力充足を実感して老速ながら明日へと続く人生の励みになっているのです!

《自分にとっては珍味⁈》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です