無駄を節約!

東北で復興工事のお手伝いをしていた頃出会った内装仲間の方々は皆自分より年下ではありましたが仕事が早くて綺麗でしたが自分はその正反対の職人として手が遅く仕上がりはキレイではなくてその存在価値は安かった?ですが失地回復の参考になるかとその内の一人←気仙沼のヤンキーモンキー?ムラタ君の仕事作業ぶりを見ていましたが手が特別速く動いている訳でもなくても自分の倍速以上の効率の良さには感心させられましたが何が要因かと考えると一切の無駄な動作⇔動きが無くて時には→そんな納め方は効率が悪いのでは?っと思っても仕上がりにその成果は出て「なーるほど!」っと納得させられましたが一方のヤマグチさんからは「基本が成ってない!」とのお褒めの言葉?を頂き→確かに襖からクロス工事に転向したので歳の割にはきちんとした見習い期間←基礎知識)がない新参者?手はみなさんに負けずに一日中動いてはいても無駄な動きばかりで成果←速いキレイ)に結び付かないのです!仕事ばかりか生活習慣においても独り暮らしになると特に衣食住の家事はスベテ自分で熟さねばならないので如何にこの無駄な意味のない行為⇔行動は独立してまだ三ヶ月ですが心して望まなくてはなりません!所作ばかりではありません、食料なども無駄に買い込んで必要のない飲食←ビールだけは容認してもらいましょう?)をしていないか?たまには認識が必要かもしれません!賢くスムーズで効率よく暮らすにはこのムダをいかに節約できるかに掛かっているのです!

《そうだ!そうだ!っと言ってます!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です