蛇どーぞ!

お酒の種類と呑み方は人様々ですが今の季節は何と言っても氷で割ったロック系?友達などに聴いてもたぶんチューハイといったものが主流なのでしょうが自分はモルトとその独特な弱アルコール感が好きで生涯半世紀以上にわたりビールをご愛飲!一時の流行り言葉で▷ギンギンに冷えた!とか日本酒ではないのに▷キレ!などと宣伝された事がありましたが本来の味はなんといってもモルトの何とも言えぬコクの甘味なのですが泡立ちの良さも旨さと誤解されて今だに醸造後に吹き込まれた強炭酸飲料←キレと称される辛口に感じる)となってますが、よほどのクラフトにこだわったビールでない限り現行販売されている物は全てと云ってもいいほどでせっかくのモルト感が残念ながら隠れてしまっているのです!くわえて冷えすぎたビールはモルトの甘さが消えて口当たりがバットなキレ味になってしまうのでカツテは氷点ビールなどと特別なサーバーがレストランなどに設置されて大々的な宣伝がされましたが上記のような理由で愛飲家からは受け入れられずに同じビールでも単価が高い事もあってタブン今では消滅したと思うのですが正直云ってこの真夏の暑さでは冷えた飲み物を体に入れたいモノですが自分が今時折のむホームタップという家庭用サーバーから出る液体は先記した通りの理由で(適温な冷え方)ではちょっと物足りなくて自称愛飲家としてはやってはいけないグラスに氷の投入!何のために本格的なモルトなナマを呑んでいるのか本末転倒な趣向の酒好?解っていながらついつい犯す蛇道ではなくて邪道なのですね〜!

《じゃがバターがツマミ!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です