習うより慣れが肝心!

学校の科目で不得意だったのは国語算数美術系と体育←計算考えなくてはできない事と運動神経の鈍さは産まれ持った天性?で成績表はいつもオール3の三ツ星認定?とくに文章を書くとなると何をどう描いていいのか←考え過ぎの部分もありましたが原稿用紙に向かっても始まりさえ解らずに小学校時代の話ですが名前だけ書いて提出した事があった程で文章ばかりか頭の回転の悪さ計算ができないと云うのはイメージさえ浮かばないので絵を描くのも不得手でしたが大人になってからは趣味の会での会報作りを他人真似で手伝ったりした成果があって単独で発行した同人誌?が形式ばった書面ではなくてクダケタふざけた?内容だったせいか『会報が届いてもその日のうちに開けて見るのがモッタイなくて次の日に楽しみに拝見するんですよ〜』との書き手にとっては何よりの好評価?を受けた記憶があって←それ以来(・・もオダテリャ木に登る!)が如くに、このブログもそうですが同級会の会報作りなどにも反映して心理的な現象が現在でも続行中?モノ書きはもう日常の一部となっているのですが昨日は高校時代の同級仲間の会報を依頼されていたのを仕上げて近くのコンビニのスマートコピー機←実はその前にカラーと両面コピーと云う作業だったので文具専門店に依頼したのですが画質や両面コピーが上手くなくて廃棄処分)こっちの方が操作性と品質と処理のスピードがガゼン上でスーパーな機器!食品販売ではあまりの質の悪さ?に自分としては低評価ですが振込やこんなサービスは手を抜かない←これが集客の一手段なのでしょうが)☆☆☆☆☆!会報は快適に仕上がって本日は無事ポストに投函できる予定!『習うより慣れろ!』とは先人の教訓ですがせっかく自分が慣れによって会得した能力も最近は欠損方向?維持する為にもこんな書きモノ趣向を続けていく事にしましょう!

《老人に肖像権はありません?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です