怠けて再録!

今朝は先日参加した建設組合のお散歩会で昨夜新聞に掲載する原稿を依頼されましたので5時に起きて創ってみましたが自分の【ブログ】を描く時間がなくなってしまい同じ文章を再録!『東京大仏を歩く』と称した組合新聞に掲載されるであろう感想文?をご覧いただきます!⇒『労災加入がご縁で土建組合に加入させて頂きました→まだ5年の新参者ですがシニアの会という存在は前から大工さんとのお付き合いで知ってはいましたが今だに日曜日もなく働いていますのでたまには気晴らしにどこかに出かけたいとは思っていても無趣味で仕事以外に脳ナシでは夕食時のビバ・ビールタイムくらいがストレス解消のリラックスができますが、そんな時間帯に携帯が鳴って見知らぬ声の女性からモウ何年来の知り合いの如く馴々しく 笑)「シニアの会のイベントがあるのでちょっと来てよ!」っと言われたら(渡りに船!)とばかりに参加表明!フクヨカな包容力のある方っと思いましたがお会いしたらスタイリッシュで?シャキッとした女性!タブンまだ50代と言ったら明らかな冗談ですが会の先導者?のヤナセさんでしたが当日は雨上がりの清々しい初夏の風を受けながらの板橋の赤塚にある大仏様までのお散歩会は皆さん気心知れたシニアな人達で自分はタブン最年少?なのに半年ばかり続く外科的な要因の体調不良での初参加だったので紹介の挨拶では「身体の具合と借金で首が回りません!」っと言って笑って頂きましたが冗談を言ってる場合ではありません!軽く歩けると思った数キロの道のりは行くも戻るも坂道だらけでヨタヨタ歩きではいつも最後尾で見掛け風采と実動上は自分が最高齢者!それでも歩くという行為は同じ場所を車では通過しても解らない詳細な地理や緑の植生と風の香りまで肌で感じる事ができるのでこんな体験は学校での遠足以来?今だからシニアだから感じる事ができる良質な余暇時間を過ごさせて頂き、皆様にはありがたい感謝の気持ち!また次回の開催を心待ちにして、新たな人とお会いできて交流がますます盛んになるのを期待しています、ありがとうございました!』⇦

《大仏様も「そうだ!そうだ!」と言ってます》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です