すってんコロリン!

春先から続いた近年にない仕事繁忙期が三ヶ月ぶりに解消してちょうど良いタイミングで田舎旧宅のリフォームではなくてリノベーション←印新⇄改革との意味があって基本から大規模に改装修復して建物に新たな価値を保たせる為の工事)が始まり現在は資材の入荷待ち!こんな時は「いつでもいいので手が空いた時にお願いします!」っと言ってくれるお得意さん廻りして昨日はお隣の板橋区と言っても直線では北に2キロほどしか離れていない成増駅近くへモウ三十数年前に新築工事に携わったアパートでしたが鍵は郵便受けに入っているとの事で外階段踊り場の下部分が空洞で外の塀側を廻るより数歩近道w背をかがめて通過しようとしたらゴミの回収日でビニ袋が置いてあったのは見たのですが足の先が引っ掛かって前方にミゴトに転んで思わずコンクリ床に右腕肘を突いて顔面は免れましたがすってんコロリン←以前にも畳屋さんが室内で転んで骨折したとか90歳過ぎた水道屋さんからは「転ばない様に気ーつけなさいよ!」っと言われた事が頭に浮かんで最近も年寄りのケガである方と話をしたばかりで自分としてはかなり行動には気を配ってはいましたが数年ぶり?で転倒!幸い昨夜風呂に入ってみたら軽い打撲と擦り傷で数センチの範囲で触ると痛みが残る程度で済みましたが現役生活を続ける以上こんな些細なことで骨折休業にでもなったら命取り⁈生きていく事ができませんw今回は笑って済みましたが気を付けていても一瞬の行動の判断を間違えると歳には関係なく思わぬ自損事故に遭ってしまいますので判りきった〆ですが身の安全には適材?適所に気を付ける事が必要なのですね!

《時の流れを正確に!》(SNSより借用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です