熱し易く醒めて安い人生!

月日が経つのも夢のうちと言いますが今年は大人が夢を見ているような出来事が自分の身の周りに多くあって何かと記憶に残りそうな一年でしたがこの歳になるまでろくに気持ちや経済的時間的にも余裕がない生活を送っているのに仕事柄個人のお宅におじゃまして他人の生活を見ていると自分も若い頃から憧れていた趣味趣向を実現しているヒトにお会いする事がって羨ましいのですが鉄道模型趣味!春の頃から夏にかけて別環境の二人の大人がチャレンジしているのを見てココにも記しましたがその完璧なる実現版!昨日はクロス貼替工事の最終日リビングにある大きなTV置き台キャビネットを移動させるのになにやら上に載った発泡材の厚い板を発見して「気を付けて降ろしてください!」との声が掛かりましたが埃避けのビニールを剥がしてみるとご覧の光景!ほぼ畳一枚程度の敷地?には個人で製作したにしては完璧なジオラマ←ここまでの完成品は見た事がなくてタンに先記した余裕があるだけではできない代物→今年遭遇したチャレンジャーのうちお一人は経済的余裕は群を抜いていましたが他に趣向が向いてしまって もう建設半ばで頓挫して放棄!片やもう一人は時間的余裕の持ち主?は部品(資金)不足で無風景に線路が敷設されただけで計画縮小で残念な断念←この手の趣味は単に一時の思いつきで手を染めても?かなりの計画性と執念とも云える情熱がなければできない所業!自分は線路と車両の部材だけ集めて畳の上で遊んだ?だけでタブン家の中の何処かにあるハズですがその場所さえ今となっては不在証明w感受性が強い!と良さそうな性格も裏を返せば熱し易く冷めやすいとの典型!仕事ばかりは飽きずにウン充年?他人とのお付き合いも親友と呼べる人は居なくてもなんとか充実した人生→こんなジオラマを見せられて魅せられた今年も間もなく終わろうとしているのです!←また意味不明な〆となりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です