冬はレイボウ夏はダンボウ!

っと言ってもトクダンの笑いは取れませんが?ついに自室の温度計が昨日の夕方戻ると10度を切って9度C朝方は冷え込む事はあってもさすがにじっとしてビールタイム!と思ってもフルエル程ではないものの悪寒?を感じることは気欲の減退ばかりか何度も言う様に免疫力が落ちるので我慢する程の寒さはイケナイ生活環境なのです!衣料での保温←長袖下着やパーカー膝掛けなど)もこの時期になると限界で部屋の空気を暖めなければなりませんがエアコンやストーブ系の機器は空気を汚すので家のどこかにはあったはずですが稼働させる気はマッタクなくて唯一の暖房機器と云えばオイルヒーター←欧米では何処に行ってもスチームを使ったヒーターがある様ですが菅の中を流れる熱源がじんわり空気を温めて輻射熱!汚さないばかりか空気が乾かないので心肺への悪影響?もなくて心配無しw熱の伝わり方には▷伝導▷対流▷輻射の三つがありますが小学6年生の時オオツボサトル君が科学の研究発表会で学校の代表で選ばれてタブン??賞を獲って皆んなの前で披露公演?親同士が知り合い友人同士でしたが私と彼とでは性格と成績に格段の差があり当時から科学には興味があって本来は自分がやってみたかった諸行?でしたがその時から頭に入っていた熱伝導の法則→オイルヒーターは対流もありますが主に輻射熱を利用する暖房機器でまあ(陽だまりの暖かさ)と云うところでしょうか?自然な感覚で寒さを感じなければ良いとの冷防装置?トクベツ温かな環境は他の部屋洗面トイレなどと外気との温度差もあって身体には良くないのですが夏は暑さを防ぐと云う意味での暖防!冬は逆の冷防なのですね〜!

《10枚フィンは高効率!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です