恋心に不在着信!

日頃の個人的な仕事や親族友人など個人的な通信手段として固定電話が自宅に入ったのは多分高校生の頃?東京に移住してからは暫く黒電話の時代が続いて何処にいても通信相手を呼び出せるだけのポケットベルが普及して新し物好きな自分は当時高額な使用料で身の丈には合わない自動車電話をいち早く導入しても仕事電話で着信のみ←通信料相手モチ?)に使用自分から発信する時は目の前に電話があるのにわざわざ公衆電話を探して仕事上の話でも連絡して仕事仲間から失笑をかった覚えがありますがその時から数えてドコモとの倹約期間がハヤクも三十年!携帯電話は今やスマホになって子供から我々世代まで通話はもちろんメール機能は何処にいても個人間の距離を縮める最強手段?とはいえこの利便性の良い事はもし相手がスマホを身に付けていなかったり側に置かなかったりして着信に気がつかなかったりした場合などですぐに繋がらなかった時には緊急時はもちろんですが急ぎの連絡や確認事項がある時にはムダにイライラや不安を与える事になってしまい昔なら便りが無いのは良い知らせ!などとのんびり構えていられたものでしたが現代では便利が故の不都合?昨日はアパート外周の洗浄仕事二日目で完了させるために相方がいるのに休憩昼休み無しで夕刻まで水仕事?近くには置いてはおけないのでスマホは車の中こんな時には時折着信を確認するのですが20m四方の敷地の内外を移動しながらの作業で夕方から雨予報もあったのでスマホには気がいかずにノーチェックバーナ←昔こんな楽団がありましたねw )作業は暗くなるまでには完了して現場を離れる前に画面を見るとメッタに連絡のない田舎同級生からの着信がありしかも憧れだったヨッチャンから→まあこの歳になると誰かの訃報か?と勘繰るのですが先ごろ行ってきた際に会えなかったので痛風だの このコロナ騒ぎで東京はマスコミの煽りで特に危機的状態←病気ではなくて経済や社会環境を話してきたのですが)にあるとの話を伝え聞いた彼女があらぬ心配をして電話をくれたみたいで3時前と4時前にも着信記録があって直ぐに家の固定電話に連絡をしましたが返ってきた声は「ホッとしましたよー 夜になったらオタクの方に電話をして確かめようと考えていたのよ!」っとのことでやはり私のスマホに応答が無いのを心配して先記した事情で入院でもしているのかと案じたらしい?独身時代にこんな展開になったら飛んで行って抱きしめてやりたかったのですが今となっては恋心も不在沈心!→お後がよろしい様で

《美フォワー→アフター》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です