価値観は自分から!

年末に更新したパソコンデスク用椅子←12/17【ブログ】済)の効果をずっと検証してきてリクライニングやオットマンと云う自分の足をのせるマット部←座面の前に見えてる)の使用法がナカナカなじまずにいましたがここに来てやっと理解できて思った以上のシッカリした図体ズウタイ?の椅子は着座や立ち上がる時の回転など安定感があり座面から前方に伸びるマット状の物が付いているのですが当初は「ジャマだなー」っと思ったものの→基本室内の暖房が無いので足元が寒いのですが椅子上でアグラをかいたりリクライニングした際そのまま脚を水平に伸ばせたりと温度が低い地面?から浮かせておけるので快適!腰の部分を垂直方向←腰モタレ?)に指圧の様に?押さえてくれる部材が付いていて整体師が監修したと云う←タブン営業トーク)腰痛対策が施されているのですが今の自分には確認できませんが←未発症のため)効果を期待できそう!トコロが椅子のセイではありませんが膝上がどうしても寒気を感じてしまい←これも車での暖房でも隣に乗った女ヒトから「膝が寒い〜」などと言われた事がアリ!若い頃からの疑問点だったので今頃になってネット検索→答えは単純で「膝付近には筋肉が少なく熱を発する部位が無い(少ない)」事が主な原因らしく歳に関係なく誰もが感じる事らしいのですが←ここはメンドウでも膝掛けなどシャレたものは無いので外出時のジャンパーなどで冷防するのですが背もたれはメッシュのネット状この時期は風が通って寒そうですが着る物で大丈夫、それより夏→背中がベタ付く事を考慮すると背面をすっぽり覆う革タイプもあったのですが選択は間違っていなくて?勝手な思い込みで買ったばかりは正直何時もの(衝動買い!)っと後悔したのですがココにきて使い慣れたと云うか身体にナジんで自分にとっては星4つ→マンションなども全く同じ間取と広さの部屋なのに使い方によってイメージが違って見えますがこんな道具?にしても機能に頼るだけでなく、効果を引き出し良い意味での思い込みで使う事が価値観につながっていくのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です