決断と実行力!

もともと運動神経は自慢できるほど鈍くて大人になっても二輪車はモチロン車の運転はできないだろうと少年時代は思ったものでしたがオートマはずっと後になってできましたがクラッチ操作が必要なギア付き?車も何とか実技試験をなんと三回目にパスして高卒後即実業に入るつもりだったので3年生の夏はすでに18歳を過ぎていたので夏休みが終わる寸前の8/31にメデタク普通運転免許証を取得しましたが思えばあれから六十年も経ってしまったのですね←前置きが長くなりましたが今では東京の便利なところに住んでいても仕事ばかりか移動手段として社会生活には車の無い生活は考えられないので高齢者の免許返納などとても考えられませんがいつもの大工さんは間もなく九十歳になろうというのに移動手段を軽のトラックで無事故無違反?安心して隣に乗っていられるのですが一昨日スマホに電話があり→「ハンドルが急に効かなくなった!」とか早速駆けつけるとパワーステアリングの故障でバッテリーも劣化で作動不能!もう十年も乗っているので「俺が先に逝くか車が廃物になるか?いい勝負だな〜」っと以前に笑っていましたが機械は部品さえ交換すれば復活しますが今回はエアコンのガスも抜けてこの季節なのに作動せずに三重の不全?車の事ならどんな相談にも乗ってくれる個人ディーラーに連絡して診てもらうと▷即廃車が決定!してちょうど大工さんの要望←トラックではなくて道具さえ積めれば私用にも使える乗用車タイプ)通りのこんな車が在庫であったので即▷商談成立して昨日はサッソク役所に同行して登録手続き!本日は納車をさせて←自分は傍観者)頂きましたが冗談だろう?と思うほどのスピード解決!三老人の平均年齢は81歳3ヶ月ですがまだまだ決断と実行力は健在なのです! 

《自分が欲しかった!》

「決断と実行力!」への1件のフィードバック

  1. このクルマはもう15年前に新車登録されたのですが外部のボディーと内装も傷汚れが全くなくてまだ5〜6年位しか経ってないような新古車?想定の半値以下で手に入れた大工さんも家でじっとして居られない性分なので「これで自転車代わりに買い物や遠出も出来るわ!」っと大満足で間に入った?自分も何か他人事?の様に喜びました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です