祝!コウキ高齢者だよ!

カゲながらもSNSに個人情報が登録してあるので本日はあまり会えない知り合いから祝いのメッセージが入ってますがもう三年に亘り言い訳をしながら一年先行く御生誕日!詳しくは過去二年の6/11を参照下さい)同級生はまだ早い方でも来年の四月にならなければ後期とは云われないのですが昨日は記した通り近くの教習所で午前中高齢者講習を受けて速攻で午後から最寄りの管轄警察署の敷地内にある更新センターにて運転免許の更新が誕生日前日にメデタク完了!←マアあと一ヶ月余裕はありましたが)自分はまだまだこれから!と意気込んではみたものの→更新の度に証明顔写真が老化←アッタリ前とは思っていても昨日は備えて睡眠時間を充分にとって目も冴えているし顔の張りも問題なし←自己感覚)さぞや年相応にうまく撮れていると思いきや目が窪んでシワに蒼白な表情は三年前の穴の空いた失効した証の顔写真と比べたら明らかな老人と云うより俳人じゃなくて廃人にちかくガクゼン!「俺じゃない!」と係の人にクレームを入れたい気分w)タブン自分が還暦を過ぎた頃に法制化された後期高齢者医療保険制度?まだまだ先のお話とタカを括っていましたが月日が経つのは夢の内こんな言葉はあまりに認めたくない語句の一つではありますがまるで「これからは人生の最終段階に入りましたよ!」っとお上から言われている感じで間違ってはいませんがここまでですよ~っと限界を通告されている様で「いつまでもお元気で!」っと言われるよりあまり気分の良いものではなくて実質は来年からの話ですが人生に段階が有るとすればまた一段天国への階段を登ったのは確か⤴︎←この世で悪態ばかり築いていると地獄への下り階段かも!)先日会った田舎の友人との会食で→(今日があって明日が見えていれば良し!として先の事は不問 ご時世などに惑わされずに生きて行こう)的な会話をして来ましたが後期と云う言葉に気弱になったり先細感を抱いて負けてはいけません!若い者から「高貴高齢者だよ!」っと言われる様にまだまだこの世に君臨しなければ成りません!←無理かも!)


《めで鯛めし!》

「祝!コウキ高齢者だよ!」への1件のフィードバック

  1. おもしろい偶然
    昨日は長男の嫁が明日はその妹さんの誕生日で結婚以来もう25年以上に渡って続く近親者の祝日?連鎖←お互い何する訳でもないのですがその孫娘が子供の頃から両家親族十数名の祝い日を詳細に覚えていてメッセージを送ってくるのですがたぶん明日にかけて祝メールが⇆するのでしょうがタマにはこんな祝事を言い訳にして会食の場を設けても良いのかもしれません!

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です