建前だけで生きる

どうもSNSの世界はホンネだけ正面からだけで見ているとどうにでも解釈できて自分などちょっとした事を根にもつ頭の融通が利かない人間にとっては上手く馴染めない様で一旦止めておいたのですがどうしても?通知機能や相手がLINEなどで連絡して来るのと昨年からず〜っと続く狂った世相を的確に指摘して『いつもの日常に戻そう運動!』を展開している数人をフォロー?している関係でTwitterは開けておくのですが昨日はたぶん女性の投稿で「私もマスクは反対ですが街に出ると駅や店内で着用を放送しているので(トリアエズ)着けています!」←おそらく7割がたの人がこんな理由←悪義な言い方をすると多勢に無勢と逆らうより「自分だけは変な目で見られたくない!」などヤワでズルイ考え←私だけの見解)だと思うのですがここでそれを指摘する様な書き込みをすると短い言葉なので誤解されて自分からSNS失格者→難民化?してしまうのです→そう云えば昨年末の頃 貶ケナシしではなくて若者へ感謝の気持ちを伝えたつもりがいまだに返信がなくて他人に聞いてみるとイチイチ反応を気にすることはないその行為は逆に相手に対して(恩着せがましい)と受け留められているかも知れない!っと指摘されて←なるほど!歳をとると脳は軟化しそうですがそれは物理的な方で病気の部類w)もう少し考え方を変えて固い頭でも柔軟に対応して賢いと云う意味での堅い人間にならなくてはいけません!


《神様もお怒りの様です💢》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です