定点観測で不要な普及を知る!

同じところ場所に留まって主に気象に関するデーターを録る仕事?で小学生の頃科学を得意な友人ヤマダ君がいて台風シーズンになると南の海で船上から気象情報を伝えて来るなどと周りに解説するも誰も相手にされず←子供が関心を持つ様な話ではなかった)に私は同じ思考ながらたぶん彼は本から情報を得ていたと思うのですがその手立ても知らずにぼーっとしていた自分は興味深々で一人聴き入っていたのでお友達扱いされた記憶がありますがヤマダ君は科学の子→アトムまではいかない?ものの子供の頃からの夢?を実現させて超一流企業の電気関係の技術研究員になられたのですが科学を志す人には数学←計算能力は必須でたぶん彼は先読みが上手かった様です→おっとまた台風ではありませんが話の進路が今のコロナ騒動の様に大きく狂ってしまいましたが昨日は内装工事ではなくて自分が請けたこんな外壁の痛み?をいつもの大工さんに頼んでの修復仕事←築60年貸店舗アパート併用の木造の建物は修繕するより建て替えたほうが良いのですがまだ住み続ける方がいるのでオーナーさんの好意?でこんな大掛かりの外壁欠損部修復防水工事←現場は私鉄の急行停車駅で歩いても数分の場所その昔は商店が建ちならび賑やかな通りでこの建物にも街の電気屋さんと履物を扱う店があり自分もこの近くに住んでいて店の前を歩いて子供を幼稚園まで送り迎えした思い出の通り現在では駅が高架化して高層ビルや大型ショッピング商業施設ができて電車に乗らない人も往来する人通りは多くて道沿いにある現場では主な作業は大工さん任せ下を通る人の足元落下物などから見守る警備員役?土曜日とあって行き交う人も多めでみなさん当然の様にマスク人間ばかり若くてキレイな←目だけ見ると)女性が黒い大きめなマスクは覆面goutouの様で威圧感がありこちらが逆に目を背けたくなるほど!一日中観ていても誰一人としてノーマスクは発見できずにあれっ我一人!もういい加減止めませんか不要で普及してしまった酸素欠乏生活←実害だらけでなんの効果もない)やっと表題に戻れましたが定点観測ではなくて観察してしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です