電気は元気を創出する!

今夜やっとこさで電気が再開通して今更ながらそのアリガタサを感じましたが空気と水さえあれば生きてるだけならナントカなる!と思ってみても原始生活から今は電気のエネルギーは衣食住のすべてを支配?しているので五日間もの耐乏生活は正直なところ疲れると云うか気が落ち込んでしまいますが自分の責任ではありますが公共サービスは昔と違って温情が無くて打算が最優先されて今回の再開通はただ未払金を払込んだダケでは解決せずに嫌味とも取れる諸手続きがあって午前中に完了した再契約申請が通って実際電気がついたのは夜の7時過ぎ!自責ではありませんが▶︎このところ郵便サービスも翌日配達と土日祝日の配達が無くなってしまって例えば木曜日に投函しても速達にしない限り早くて翌週の月曜日の配達になるので四日後!先日は同級会の案内を出しましたが三連休が入ってしまいなんと六日後!こんなところでボヤイテも仕方ありませんがだんだん日本独特な?公共サービスも紋切型の西洋的?な考えになっていくのでしょうか?今は暦に関係なくゴミの集配だけはやってくれてますが其の内人員確保の為とか言い訳をつくって変更されるかもしれませんね!←これは自分からの嫌味でしたw電気が無くてもゲンキに暮らそう!と落ち込んだ気欲を向上させるためには▷このところマイブームなカフェイン200コーヒー!▷こんな時に為のツマミには常備してあった鯖の缶詰!DHAを効率よく連続摂取して単細胞人間は即その効果が実感できて→イメージを描いて判断実行する創造的行動が仕事とこんな描く気力が実現して意欲気欲は絶好調⁈←歳の割にはw)まあ殆どは気のセイなのですが非日常で味わった体験は今後の老後生活に良い意味で刺激と活き方のノウハウ?を学んだのです!

《調理しながらツマミ食い!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です