アドレナリンな話!

大工さん手伝いで入っている現場には建設会社で監督兼営業マンだった人は退社後独立して住宅のリホーム&メンテナンスを独自で熟す自営業に転身してまだ60代の青年?自分と違って本格的な大工木工事ができるので遅れている工程の助っ人として昨日から参戦?我が家のごく近くに住んでいますが元はいつもの大工さんの古くからの知り合いで一年中忙しいところムリをして来ていただいたらしい?元が営業肌の人間なので情報と知識が豊でさすが喋りが上手い達者な人!自身も以前に2階からの転落事故に遭って腰を痛めて数ヶ月入院生活をした経歴があって茶飲み話で同感のハナが咲き?「現場に来ている方が体が動くんですよ!」っと言ってみたら「そう!アドレナリンが吹き出すからね!」久しぶりに聴いた単語で調べてみると▷内蔵の一部から分泌されるホルモンで心拍数や血圧上昇の効果があって体のパフォーマンスが高まり集中力や注意力も向上して身体と脳が恐怖や不安に対して戦闘モードに切り替わるとの事◁何と云うアドバイス▷自分が今戦っているのは腰痛如きで心理的に追い込まれない様にやる気⇆気欲を高める努力の真っ最中に伝わった情報に手を握って感謝したい程の朗報!人生良くも悪しくも気のせいだよ!っと言った山形の内装仲間ヤマグチさんの事が思い浮かびましたが正しくアドレナリン効果は腰痛とて外科物理的に考えるよりもこんな心因性の効果に期待した方が良さそうで昨日もこの言葉を聞いた後は何か体の動きも軽くなって←単純過ぎ?)今だに原因がハッキリしない体調はやる気⇆気欲の低下にあったのではなかろうかと考えてしまうのですが今日からはこのホルモンが体内に吹き出して一気呵成に元の身体に戻ることは期待して目標に向かって進むノミなのです!

《アドレナリンな色彩?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です