心差しが届く!

いつもこの【ブログ】を読んでいただいているいつもの街の電気屋さんから一昨日家に帰るとこんな果物が置いてあって家の者に聞くと「快気祝い!と言って持って来たのよ」との事!いやーいつもリフォームで世話になるのはこちらの方で当日は僅かな工事の清算には行きましたが現場にメールが届いた時は仔細な物件の謝礼かと思い恐縮のお礼を返しておきましたが元気になってから初対面だったので忙しい日程の中わざわざ家まで志しを届けてくれたらしくいつも顧客や相手の立場に立っての営業は単に物売りだけの電気屋さんではなくて相手の想いを叶える応える人的交流は個人商店が衰退する中、今だに多くのお客さんに親しまれて地域繁盛店舗!職人の仕事もそうですが現代は対人関係もサービス内容や品質も問わずの価格勝負的な面が横行していますがこんなちょっとした他人への思いやり、志とは辞書を引くと(相手を想う厚意)などと記されていて本来の意味合いは弔問の時と限りません、黒い縁取りの「志」が届く前にはまだまだ先ですがこんな紅色の(心差し)を頂いて今朝は朝食のデザート!新宿区神楽坂で続いた新築内装一期工事の終了日天候も昨日と打って変わっての快晴!身体も気持ちも快気快調にいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です