自称まめさが心情!

もう10年以上昔の話になりますが埼玉県宮代町と云う所の住宅団地にリフォーム工事に行った際に本体工事の他に気がついた劣化した箇所や部材の交換を←本来は契約事項以外はやる必要はありませんが)やってあげましたが妙齢の?奥様から「ずいぶんマメに動かれて助かります!」的なお褒めの言葉を頂き悦に入った?記憶がありましたが最近でもやはり埼玉のお客さんから「何でもマメにやられますねー!」っとのお言葉を拝聴してw気を良くしているところなのですがこれらはすべて偽善的行為で相手に対して▷好意がなければ▷自分の気がすすめなければデキナイやれない自己顕示欲の偽善者の成せる技!こんな場面では自分としても感心するほどアイディアが浮かんできて作業の手も軽快スムーズ←他人の為に動いている事に快感を覚えますが昨日は朝 仕事車を出しに駐車場に行ったらマンション管理人さんがフェンスの洗浄に戸惑っている様子!「ホースが?機械が?」手持ちのがある様なのですが距離的洗浄能力的に上手く行かないらしくて??ちょうど自分は最近アパート外周の洗浄で機器類を整備したばかりなので「これ使って下さい!」と家まで戻って一式見せましたが「これなら使った事がある!」っと解ってるのかと思い出発前の準備を自宅前でやっているとスマホに電話があり「どうも上手くいかない⤵︎」との事で途中なのに行ってセッティングまでしてやりましたがクロス糊付け作業一時間後に駐車場に行ってみると「もう終わったから!」と言いながら片付け作業←モタモタしている様なのでまた手を貸しましたが「イヤー助かった!」っと喜ばれてご満悦!この他にも▷店が休みで一日遅れになってしまった孫の誕生日ケーキを引き取って次男邸まで届けて▷締めに間に合うことを願って?途中のコンビニ駐車場で作成しプリントしてポストに投函まで30分!←オー何と云うマメまめしさ!w現場到着が午後になりましたがこんな時は先記した通り気分爽快→体の動きも快活で何をやっても上手くいくので・・も煽オダてりゃ木にも登る心境!今のうちはこうして他人様をお世話する?事に自分を活かす事ができていますが将来は逆転して相手の気遣いマメさに頼って心身共のお世話にならない様に介護保険も未加入なので?自活の心掛けは益々強化していかねばなりません!

《珍しくボリュームのある昼ではない中食!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です