寝台列車に揺られて?

このところ集中してマンション退去時リフォーム←クロス貼り替えとハウスクリーニングを10日間かけての作業が昨日完了!ほっとしたので寝台列車にでも乗ってのんびり旅!ガタンゴトンとこの身が揺れている様な感覚→車窓から入る冷気にふと目を覚ますとデジタル表示の時計は夜中の2時11分←おやっ??寝台と思ったのは浴槽の中!昨日の夜10時00ちょうどの時間に風呂に入りましたがそれから四時間余り何処まで行ったのか?時計の表示は給湯器のリモコン、いつも窓は全開で入る浴槽に夢と現実が交錯してタトエ浴槽といえども寝台化して充分?寝てしまったので布団に入るにも目が冴えてまた気が落ち着かずコトン カタン!←ここまで書いて何をトンチン感なことを云っているのだろうと思われそうですが昨日夕方から現場が変わって谷原地区にある旧農家がオーナーの賃貸物件のクロス貼替工事、移動が3時頃になってしまいそれまで昼を食べてなかったので近くのスーパー鮮魚店にていつもは蕎麦を変更して駅弁風の鯛めしを調達して車の中で食べ終わった頃オーナーさんの兄弟が現れて?「帰りにチョット家に寄ってみてよ!」っと言われて自転車で立ち去った?のですが正月以来久しぶりに?お会いした ここの実家のお兄さん!仕事でも同年配の気安さもあって私的な志向も共通点が多く昔から大変お世話になっている地元の今では造園業から退き時間はもちろん悠々余裕の生活をおくられている方で自分とは生活環境がまったく符合しない地元の大富豪←ココでチョット笑)実は事前情報は入っていたのですが最近鉄道模型趣味を始めた様子→夕闇迫る頃自宅の離れ←山小屋風セカンドハウス)に行って観ると一帖程の厚みのある合板上にビッシリ敷き詰められた線路上を▷寝台列車ブルトレ▷貨物を引いたD51蒸気機関車▷ディーゼル機関車▷はたまた山手線の旧タイプまで走っていて自分もアパート生活の頃専門誌まで買ってこんな架空←実物はかなり高価で貧困者は夢見るばかり)の趣味の世界を楽しんだ記憶があり→「まだ基本を並べただけだよ!」とは言っていましたが推測ではコレだけでも10枚円はゆうに超えた設備投資?←すぐ金探するのは貧者のカナシイ習性)自分もこんな夢は持っていてもじっくりと構えての趣向は性格上ムリ!せめて寝台列車にでも乗って東北への回顧旅行をして行き合った人や景観との触れ合いを楽しみたいところ!さあ今日もこれから現場も一転地→夢が現実になります様にお仕事に励みましょうか!

「寝台列車に揺られて?」への1件のフィードバック

  1. あれっ電車の走る方向が逆!っときずいた人は鉄道マニア?実は左上の赤い車両も先頭機関車とはありえない編成で→本人曰く「実際にない事を実現できるのが趣味の世界!余り細かいことを気にしないんだよ!」←まあねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です