SNSより実社会!

どうもいま一つというか上手く溶け込めないのが今ではネットに繋がる人なら年齢に関係なく誰でもが?やっているソーシャルネットワークサービスと言われるSNS←先日も「バースディーカードを送ったのに何の反応?も無かった」っと久しぶりにお会いした方から指摘を受けたり昨日はコレも久しぶりにブーメラン関係で昔からの知り合いだった方の名前でメールに通知があり(⚪︎⚪︎さんからのツイートを確認する)ボタンからいつも冗談ばかり言い合う仲間だったので→チョット悪戯イタズラっぽく返信したら今だに反応が無くて←相手の現況が解らないままいきなりのジョークだったので親しみより気を悪くした?のかもしれませんがモウすでに二回アプリの削除と復活?を繰り返していましたが昨年新潟に行った時知り合った若者から「SNS は難しいですよ!」っと云われたのですがその時に教えてもらって登録までしてあったFacebookアプリも少数派なのか殆ど無反応、自分の無理解が多いに影響しているのでしょうがどうも通信メールの繋がり具合が自分が今使っているiPhone同士なら問題ないのですが通信会社のシステム?との相性が悪く?何回も調整修正しても一部不具合は続いて健在なのは電話番号でやり取りするショートメッセージのみ昨日は【ブログ】をよく観てくれる方からコメントを頂いたのですが私の本文よりコメントの方が生きイキしていて圧倒されそう←笑)メールでお礼の返信をしたのですが同じ通信会社なのに(送信不可)で戻って来てしまい仕方なくショートメール←70文字以内)で簡単に返信!こんな事をやっているとデジタルにはかなり精通していると思われがちですが子供でも何の抵抗?もなくやっているSNS←障害になっているのは頭の硬さ?ネット社会と上手く付き合おうなどと変な色気を持たずにできる事だけに専念してリアルな人的交流を楽しんだ方が良さそうです!


《今日も元気だ!缶コーヒー》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です