真のサービスとは

先月来リフォーム仕事が次々と入ってきて経済的にも先の見通しができそうなので今年の後半は寒さに向かってもフトコロがどの程度 暖まるか判りませんが心身ともがサムクなることは無さそうw相変わらず体重を増やす作戦?を続けてますが一向にその気配はなくてマア体調的には異常を感じてないばかりか夜もよく眠れて昼は活発に動けているのでヨシとしなければいけませんが今日現場での作業は宮城の内装仲間が帰って一人で仕上げ作業をしていたらイツモの大工さんが現れて「昼を食べに行こう!」東北人様のオカゲでこのところ昼は鯛めしと寿司←回転ですが)とゼイタクをしてましたが大工さんとの昼食はいつも現場の近くのイキツケの蕎麦屋さん←1キロ以内に数店舗有り)に行きますがその中の一軒『大村』さんへ久しぶりに←駐車場が工事中で使えなかったので)行ってみましたが▷大工さんはうどん派▷自分はもっぱら蕎麦党!でこんないつもの蕎麦セットですが店主が50円玉を持って来て「この間来て頂いた時ライスが(小)だったのに貰い過ぎてました!」っと返金されて←もう二ヶ月前?の話で自分も何を食べたのか覚えがありませんでしたが)こんな事初めて!そうなんです此処はお客の好みとが量的なのもよく覚えていてくれて「今日は蕎麦セット二つ!」っと店員に注文したらまた奥から出て来て「一つはうどんにしますか?」「ライスは無しでいいですか?」←そうなんです!以前来た時にヤハリ大工さんが一緒だったのでその時の注文内容を覚えていてくれて二度びっくり!こんな気配りは実にありがたいのですが値段も昔とほぼ同額で以前店主から聞いた話ですが『うちはいつ来て貰っても味も値段も営業時間も変わらないのをサービスとしてるんですよ!』っと言われてましたが こうした(お客を迎える心掛け)が真のサービスなのではないかと改めて感心した次第なのです!

《サービス=まごころ!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です