パンチャンEASYとは

今住んでいる所は練馬ドシダ地区あまり聞き覚えのない地名だとは思いますが埼玉県堺がすぐ近くにあって昔は山間僻地?←今でもそう思っている人は多い)の感があって一昨日会った方からも(地価も安いんだろう)的な発言!云えイエそんな事はありません!実は自分もここに来るまではそんな印象を持ってましたがいざ住んでみるとバス通り沿いには郵便局と銀行も大型スーパーコンビニ2店舗 系列ファミレスとラーメン店など数店あって外食には事欠かず全て徒歩圏内4つの駅に直行できるバスの便は6分〜10分毎に来るし(土支田良いトコ一度はおいで!)そんな店舗が立ち並ぶ一角にツイ最近こんな名前の韓国料理の惣菜専門店がオープンして先日も一部紹介しましたが今日は三度目のご来店▷セルフで形式的には無人販売店←直視できない場所に人は居るw)写真は(卵ジャンゾリム)と云う加薬スープに半熟の卵が浸かった逸品な一品!このところ毎日朝飯には卵を焼いて←生卵は食べない派?)食べているのでこんな形での食べ方は自分にとっては高級感アリ!夜にはサーモンの生をやはり加薬スープに漬けた値段的にも高級な刺身?をBのツマミにしましたがこの香味←ネギ唐辛子と人参とラー油など)スープがキムチなどの強烈な刺激とは違って韓国料理特有な?辛さはちょっぴりアリますがほんのりとした油味と野菜から出てると思われる香味と甘さがあって自分の様に上品な口の感覚の持ち主にはピッタシw見掛けと味の濃さで売られている一般の惣菜とは一線を画すこの店のこだわりは添加物を使わずに自然な形での調理と保存を提供している点で最初に入った時に説明をお聞きしましたが食べた箸を一回でも入れたものは早めに食べないと腐敗と細菌の繁殖が進むとの事で注意が必要との事←これだけを聴いただけでも食への昔は当たり前だった正しい常識が解ってタブンここの惣菜は調理法も安心できそうなので基本は自家調理を続けますが仕事帰りが遅くなった時などにはこんな惣菜でBタイムを過ごすのも老後生活者にとっては食域が広がって楽しく暮らせそうです!

《黄身にまで味がシミテます!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です