新惣菜で豊かな老後を!

先日のこと洗濯物は干し場がないので数日毎にはコインランドリーへ行って乾燥だけをしますが約二十分ほどかかるので自販機からこのところハマっているカフェイン200の缶コーヒーを飲みながら車の中を喫茶室と気取ってiPhone片手にネット検索しながら待っていますが車を道方向に駐ていたので向こう側▷ここしばらくシャッターが下りてた店舗に冷蔵ショーケースと手前には弁当が並べられてる様に見えて店名の表記などありませんでしたが何やら食料品売り場な雰囲気!まだ時間があったので何にでも興味を持つジイ様として恐るおそるヒト気が無い←セルフ方式で店員が奥には居ましたが)店内には装飾などもなくて製造直売所の様相◁商品展示からすぐに韓国料理の惣菜専門店と判りましたがタブン奥には誰か居るだろうと声を掛けると程なく現れたのはメガネを掛けたウラ若い色白な日本語の発音からしてアチラの女性!昔田舎の同級生に同じ顔つきの人がいましたが大人達は(朝鮮人!)っと言って貶んでいたので自分はぼーっとしていた子供だったので何の根拠もなく今でもそんな影響からか韓国朝鮮には興味が湧いて来ませんが健康食には今でも深い関心があるのでこのところのブームで自然食?にちかい韓国料理を身近で調達できるのはアリガタイ思い!店員さんから詳しく商品の説明など聞き昼前だったので卵焼き←ジツは沢庵だったw)の海苔巻き寿司だけを買って店を出ましたが今日はひょんな思いつきで他人に貸すiPadを調達したのでその到着を待って設定などをするのに仕上げを急いでいる現場は休みにして夕刻まで新規購入した中古のiPadと対局?していて調理をしている時間なし!家から歩ける場所に開店したこの韓国惣菜店でこんな物を買って来てBタイム!馴染みが無かった料理と慣れ親しんだタブレットを操作しながらのユウゲはチジミがちな老後生活を豊かにしてくれそうな気配なのです!

《チジンではいられません!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です