特異で得意に成ってる人間!

とはまさに自分の事ですが特別変人とは思ってはいませんが他人は社会生活を温厚に過ごす為や病気から自身を守るために行なっている行動はあまりにもTVなどからの影響が大だとは思いますが自分の体感ではなくて情報に左右されてそれが常識の如くに行動して▷健康に関して言うと高齢になると誰でも何某かの特有な症状を発しますが(転ばぬ先の杖)とばかりに健康診断はもちろんちょっとした痛みや風邪などの症状でも医療の門?をくぐりますが重篤な場合は別ですがほとんどの方はそのお客様になって要らぬ治療←薬や整骨マッサージなど)を受けてしまいますが自分は近年一度だけ腰痛で入院経験があっても病院の勝手な判断でその外科的治療は一切受けられずに内科的疾患を指摘されて←自覚症状は無いのに)一ヶ月◀︎ただ体力と気欲失っただけをミヤゲに退院しましたが『まだ完治してませんから他で再診を受けて下さい』っと言われても無視しましたが半年後には体力気欲ともに完全復活!あの入院生活は何だったんだろう?との思いはいまだ消えずwそれでも自己防衛手段でこの夏も乗り切ってきましたが昨日建設組合から連絡があって『健康教室があるので参加をお願いします』←参加人員確保?)との事でしたが何時も楽しみなイベントに誘ってくれるのでお付き合い?で石神井公園駅の区民ホールまで行って来ましたが内容は保健所から派遣された先生とよばれる方からの(塩分過剰と健康について)のお話!自分的にはこの問題は詳細な情報を得ていて解決済み←塩分脂肪分血圧など相関関係は無くて数値だけみても無駄!)だったので興味はわかずにこの表にある悪玉サンプルは食べた事は皆無のコンビニ食で講習の内容には?を持ちましたが最後の〆は『皆さん是非健康診断を受けましょう!』←目的はコレだったんですねw)帰り際仲間が近寄ってきて呑み会に誘われるのかな〜っと思ったら健診や日頃の血圧を聞かれましたが血圧は自分で測った事はなくて区から来る「健診と各種ワクチンの案内状は封も切らずに捨てますよ」っと言ったら▷薬も一切飲んでなくて)驚かれましたが特異な人間なのでしょうか?皆さんこそ社会のシステムに賢くのったつもりが逆に健康的に自己破産しない方がいいですよ!っと言ったらまた何処からか石が飛んで来そうですね!

《忖度で参加!》

「特異で得意に成ってる人間!」への1件のフィードバック

  1. アンケートがあったので『とても参考になりありがとうございました』っと無難な受講者を装ってきましたが役所のやる事は旧態然として古い情報で自分の仕事上なので『ただやってますよ!』的な印象でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です