秋だキリンだ『秋味』だ!

何も広告料を頂いている訳ではありませんが自分は子供の頃?からの麒麟ファン!っと言っても近所の酒屋にはこのラベルしか置いてなかったようで唯一な銘柄だった気がしてますが父親はアルコールをまったく体が受付ない体質だったのでノンアル家系ではありましたが反して子供たち男女四人は一時のアレルギー反応を乗り越えてw皆さん酒豪とまでは言えなくてもそれなりに日本酒よりもビールをタマに親族が集まると楽しんでましたがもうこの季節限定のBが発売になって33年も経つんですね〜紅葉をあしらったデザインは毎年少しずつ趣向を変えてますがイラストが与える中身の印象は毎年楽しみにしていて特に長男は味には敏感なので「今年の出来具合←モルトやホップの味わい)はどうだい?」などと話をしますが今日は水を買いに近くのスーパーへ行きましたが隣接する酒コーナーには最近発売されたと思われる(秋味)が所狭しと大展示販売されて←今年もこの季節が来たか!とちょっぴりの感動?同じメーカーで小瓶をケース買い←30本)したばかりでしたがまずは毎年の恒例行事なので▷試飲をしなければなりません!今日は手伝いに行ってた仕事が早めに終わったので作り置き惣菜と▷生のカツオの刺身をフンパツして新酒?での一人打ち上げ会!うむ〜麦芽を1.3倍使用している事もあって濃いモルト感は例年通りですがホップの味が苦味よりやや渋みを感じていま一つな味わいが?とは言っても原因は自分の体調の味覚にあるのかもしれません?と云うのもこのところどうもビールの味が思わしく感じられずにいるのですが昨日も田舎での同級会では自分以外は皆日本酒党で相方が居なかったセイもあって一人でボソボソ呑んでましたが日常でもここ数日は湿度が相変わらずですが朝晩の気温は確実に下がってますので秋だ!麒麟だ!っといきたいところですがちょっと体調の様子見!残りの一缶は少し間を空けてから再度秋の味覚を期待してみるのです!

《いい絵なんですけどね〜》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です